忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広大な敷地のリゾートホテル Hyatt Regency Tamaya Resort & Spa ハイアットリージェンシータマヤリゾート&スパ

ハイアットリージェンシータマヤリゾート&スパは、砂漠の真ん中、都市とは隔絶した場所にあるリゾートホテルです。
なにしろ、入口から「車で10分」はかかるという広大な敷地。ホテル内だけでも十分に見るべきところはあります。

入口

ネイティブアメリカンの集落地をイメージしたホテルです。オレンジ色の土壁のような雰囲気を醸し出しています。(もちろん、土壁ではなくコンクリートなんですけどね。)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[5回]

銅像

入口には空港にあったのと同じリンカーンフォックス作と思われる銅像がありました。この件について、ネット検索で調べましたが、残念ながら、わかりませんでした。作風からいって、多分、リンカーンフォックスやそのプロダクションによるものっぽいのですが…。
ちゃんと銅像の説明書きなどを確認するか、ホテルスタッフに聞けばよかったなぁ。

とにかく迫力があります。

全体像

全体像を写真におさめようとしてもちょっと無理。とにかく広い広い。

全体像2

なにしろ乗馬用のトレイルまであったりします。規模すごいよね。

プール

こちらは中庭。4階の特別ラウンジからの眺め。特別ラウンジの使用権をもらっていたので、ここをよく休憩につかってました。ただし、内部の空調がきつすぎて、長時間のんびりできないというw


竈

ネイティブアメリカン仕様の竈がおいてあります。エクステリアデコレーションとしてだけでなく、これでパンや陶器を焼くパフォーマンスもやるそうです。

プール

リゾートホテルにつきもののプールももちろんあります。
レーザー光線のように厳しい太陽光なので、日やけが怖くてプールは使いませんでした。白人みたいに怖れ知らずに肌を焼くわけにはいかないし。
入った人の話によれば、水温は適度だけど、プールから上がると超寒いとか。半端なく乾燥しているので、身体の表面の水分があっという間に蒸発して、熱を奪われるんでしょうね。

プールでのんびり

なので、プールでのんびり、はおおたれくんにお任せしました。美女(笑)の水着姿じゃないのが残念?

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear