忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイアットリージェンシータマヤリゾートに到着

アルバカーキ旅行記にもどります。

ところでアルバカーキ旅行記と銘打ってはいますが、実はアルバカーキの街やその周辺は通過のみ。
アルバカーキ郊外の砂漠の真ん中にあるハイアットリージェンシータマヤリゾートというホテルに缶詰になってました。
他に交通手段もなく、会議の主催するツアーにもでかけもせず、ひたすらホテル内でのんびりしていたのです。
だから、アルバカーキというよりはタマヤ旅行記かなw

タマヤ部屋

到着当日は、すでに日もくれかかっており。撮影はあてがわれたお部屋の内部だけにしました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

タマヤ部屋2

さすがにハイアットなので、部屋の中は広いです。ネイティブアメリカン風のインテリアですが、基本構造は、バンクーバーの時と同様。

ベッドサイドにiPodを接続できるスピーカーラジオが置いてあるのも同様。
好きな曲が聴けるので、このラジオは本当に便利。日本のビジネスホテルとかも置いてくれないかな。

タマヤ部屋3

それにしても、ベッドの上を占領するクッションたちは多すぎて。恰好はいいですけど、かなり邪魔。まあ、ベッドの上で腹筋運動したりするのには役にたちますが…。

タマヤ部屋のとくちゃん

仕事もできるデスクがあるのもいっしょでした。アメリカのホテルは広くていいなぁ。

空

ホテルについて最初に思ったのが、この空の広さ、青さ。
さえぎるもののない大空。雲さえほとんどありません。
星でさえ射るようにするどい光をなげかけてきます。広大だなぁ。

空2

人間の営みがすべてちっぽけに思えるような、そんな大空の拡がるリゾートホテル。
私は、無事到着したことに安堵して、すぐさま快適なベッドで眠りこんでしまいました。
…その時配偶者は、ネットワークに繋ぐために悪戦苦闘した挙げ句、ホテルのサービスマンまで呼んでいたみたいですが…。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear