忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リゾートホテルでのんびりと

敷地も広いですが、当然ホテル内もかなり広い。サンタフェなどへのツアーも一応は組まれていたのですが、あまりその気にもなれず…。
毎日ホテル内でのんびりと散歩したり読書したりしてました。ま、これぞリゾート。

ホテル

部屋はブロックごとにわかれていて、それぞれに中庭があります。
外はとにかく暑い。まるでレーザー光線のような太陽が光がふりそそいでいます。
この暑い中、外には出たくないよね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[4回]

ロビー

配偶者との待ち合わせなど、時間潰しによく使っていたのが、このロビー。チェスやバックギャモンなどがあったりして、しゃれています。
でも、遊んでいる人はみかけなかったなぁ。

外は炎暑ですが、ホテル内はエアコンがんがんで、ものすごく温度が低いです。長袖着ててもなお寒い。

ロビーの暖炉

寒いので、仕方なくロビーラウンジにある暖炉に貼り付いていました。寒いくらいにエアコンをいれつつ、何故か暖炉には火が入っているという矛盾。
エコってなに?そ的なw
もう少し、空調の温度設定をあげてくれるといいんだけど。

スパ

実はここのホテルのウリは、このスパ。ちゃんと温泉です。しかも、水着ではなく日本の温泉のように裸で入ります。
宿泊者はタダで使えますが、あまり告知が行き届いていないので、会議参加者はほとんど利用していなかった様子です。
つまり、ものすごくすいているわけで。私たちはゆったりと楽しむことができました。

ここのミストサウナはお湯にミントの香りがついていて、気持ちよかったなぁ。

コーヒー

コーヒーは、会議の提供するコーヒーブレイクで。私も参加登録してあるので、遠慮無くいただきます。
その時間に行かないともらえないけど。

ラナイ

昼間は、陽の光が強くて暑いですが、その陽が少しでも陰るととたんに過ごしやすくなります。やっぱり砂漠だなぁ。ものすごく乾燥しているもの。
ベランダで外を眺めるのが気持ちいい。

ビール02

おまけに片手にはビール。サンタフェという名前の地ビールです。コレ、なかなかいけます。

ビール03

たれたちといっしょに広い空を眺めながらビールをいただくのは乙です。

夕空

夕空はとにかく広く広く…。まあ、さえぎるものがほとんどない場所ですから。人里からは離れているので空気も澄んでいます。空の青さが目にしみるよう。

夕空2

夕焼けも、鮮やかで。茜に染まる雲は、青い空に絵筆で描いたよう。
…美しいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear