忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンケットもメキシカン エルパント(アルバカーキ)

ずーっとホテル内で過ごし、食事もすべてホテル内でしたが、バンケットだけは、近くのレストランで開催でした。バスをしたてて、みんなで移動。まあ、景色自体はあまりかわりばえしませんが…。

エルパント

エルパントという名前のメキシカンレストランです。庭園がパーティ会場。
入場するときに最初の一杯として、マルガリータを渡されます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[3回]

バスの中から

バスの中からの風景。

トルティーヤチップス

飲み物は入口で渡され、中には山のようなトルティーヤチップスと、サルサ(生トマトで作った辛いソース)が置いてあります。
自分で適当に取って食べてね。

飲み物

チケット制で、後2杯飲み物をお代わりできます。(飲み放題じゃありません。)
ワイン、ビール、マルガリータ、お好きなものを。

ピスタチオ

こちらは袋入りピスタチオの山。これもメキシコ料理だけあってチリパウダーで味付けられてます。

マルガリータ

入口で手渡されたマルガリータは甘い上にかなりアルコール度が強くて…。
一口飲んだだけで酔いが回ってしまいそうです。これはアブナイ。

おすすめビール

カウンターバーにいって、地ビールのおすすめをもらってきました。サンタフェのようなアンバーのビールがいいとのリクエストに応えてくれた、バーのお兄さんのおすすめのメキシコビールです。

料理

おつまみ片手に飲んでいるうちに、料理の開始。みんな、皿を手に、お料理のほうに殺到(^^
料理はもちろんメキシコ料理です。

エンチラーダ

トウモロコシの葉に具材を詰めたエンチラーダもあります。
ビールにぴったりのおつまみではありますが…。これって一個食べるとかなりのボリュームなのです。

サルサ

こちらにもサルサやアボガドのペースト、サワークリームなどなどもてんこ盛りです。

ローストポーク

ローストポークはひとりひとりに切り分けてもらえます。
たっぷり厚切り。もちろん、おかわりOKなんだけど。まあ、何枚も入るもんではありません。

お皿

例によって盛りのいい配偶者のお皿です。エンチラーダもしっかりとってますね。
ポークはさすがにテンダーで、ジューシイ。ん、美味しい。
他の料理は…えーと。まあ、パーティ料理なんて、そういうもんです。過大な期待はしちゃいけない。

夜もふけて

パーティにはバンド演奏が入っているので、にぎやかです。
夜も更けて、みんなダンスに興じてます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear