忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテル敷地内をお散歩

昼間は厳しい日差しをさけて部屋で室内で過ごすことが多かったのですが、日が傾いたら、お散歩タイム。
なにしろ、余裕で遭難できそうな広い敷地ですから、散歩の場所には事欠きません。


森へ2

特に、目の前に広がる灌木の森は、砂漠の中のオアシス。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[3回]

森へ

ホテルの周辺はスプリンクラーが設置されて朝に晩にと水がまかれています。多分、スプリンクラーが止まってしまえば、庭園を飾る植物にはすぐにも枯れてしまうんだろうな。

ブッシュ

砂漠といっても、鳥取砂丘みたいに砂だけという感じではありません。荒涼とした地に、丈のあまり高くない雑草が茂っています。
この時は雨期だったので特に茂みは元気だったのかもしれません。

そしてところどころに低木があります。わずかな雨や露をたよりに、けなげに生きています。

花

はまゆうのような花が咲いていました。

森の中

小径をすすんで森の中に入ってみましょう。森の中もきちっと手は入っています。まあ、豊かな水に支えられた日本の森を知っている人間にとっては、かなり侘びしい感じですが…

表示

森の入り口には、そこに住まう小動物の説明がしてあります。結構な種類の鳥たち、そしてコヨーテまでいるようです。ちょっと足が引けてきましたが、まあ大丈夫でしょう。コヨーテって確か夜行性だしね。

森の中2

さすがにコヨーテと接近遭遇することはありませんでしたが、鳥のさえずりは結構聞こえました。
人の手が入っているとはいえ、かなりワイルドな森です。

トレイル

で、森を出るとすぐに乗馬用の道が…。ここは乗馬も楽しめるのです。
写真を撮れたのは、馬を運んでいる光景でしたが(笑)

というわけで、ホテルの敷地内とはいえ、なかなかに探検気分でした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
“My”アフィリエイトの松嶋と申します
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、買い物の情報に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『167』 、サイトURL『http://taretu.blog.shinobi.jp/』
※10/29までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります。

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear