忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェアウェルパーティ コーン メイデン(Corn Maiden)(アルバカーキ)

ほとんどホテル内から出ずにぐーたらしていたので、なんだか旅行記の体裁になっていないアルバカーキ旅行記ですが、そろそろ終わりとなりました。

パーティ

そのフィナーレは、やっぱりホテル内でのフェアウェルパーディ。会議参加者のおえらいさんばかり揃っての着席式のパーティなので、ちょいと肩が凝る集まりです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[5回]

テーブル

場所はホテル内のイタリアンレストランです。しまった、入り口の写真は取り忘れました。

メニュー

本日のメニューが配られました。アントレは肉料理のよう。三種類書いてあるので、近くの席の方たちと別々のものをとってわけましょう、と算段しておりました。


前菜

まずは前菜から。こういった着席式のディナーで肝要なのは、「好きなもの(カロリー低めのもの)しか食べない!」です。はい。もったいないおばけがでそうなポリシーですが、西洋人にあわせた量が全部いただけるわけもなく。前菜でとばせば、メインを残すことになるのは必定ですから。

ということで、今回はえびとホタテだけをいただきました。美味。
なんだかボリュームありそうなケーキみたいなものはパスね。

サラダ

お次はサラダですが、これはイマイチ。やっぱり、砂漠で生野菜はなかなかね。これもアボカドなんかが入っているので、サラダと甘くみるとそのボリュームに辟易します。
なので、適当に。

パン

おいしそうなパンが、オリーブオイルとともに運ばれてきましたが、ここは手をださずにガマン。炭水化物だからね。
脂や肉をしっかり摂ってしまうことになるので、せめて炭水化物は抑えよう。

ロティサリー

さて、メニューにEntree from the Rotisserie とありましたが、これは肉の串焼きということらしいです。
ギャルソンが、次々に大きな金属製の串にささったでっかい肉の塊をもってきてくれます。

肉肉肉

我々の予想は覆され、肉は1種類を選ぶのではありませんでした。全部。各自、3種類の肉の塊が皿の上に鎮座することになりました。
どーん。テンダーロインステーキ、ポーク、鴨のオレンジソース。

これ、全部食べるの〜?(冷や汗)

肉肉肉2

前菜やパンを抑え気味にしたのはとにかく正解でした。正解ではあったものの、まあ、それでも全部はホント入らない。ここも好きなモノだけ食べることにして、鴨とビーフを。ポークも美味しそうだけど。

周りを見回すと、前菜およびパンに足をとられたらしくて、日本人の皆さんはお肉を持て余し気味。そりゃそうだよね。

でも、さすがにテンダーロインステーキはジューシィで美味しい。アメリカでいただくお肉にしては柔らかいし。焼き方もミディアムレアで上々。こりゃ上等な品です。

ワインとおじさん

飲んでいたワインを知りたかったので、ギャルソンにワインの写真を撮らせてくれと言うと、素敵にポーズをつけてもってくれました。全体撮らないとダメみたいw。

デザート

最後のトドメは、デザートのチョコレート&キャラメルのムースカップ。
デザートじゃなくても重そうなスイーツ。これはもう写真を撮るだけです。個人的には熱いブラックコーヒーが欲しかったなぁ。

でも、アメリカンやヨーロピアンは平気で完食してたけどね。胃の腑の違いをまざまざとみせつけられます。

最後までいろいろと挨拶まわり。会議での成果をたたえ合い、再会をきし、乾杯といった感じ。ハグがちっとめんどい(笑)ありゃ、何度やっても慣れませんね。

ということで、これにてアルバカーキ、いや、タマヤ旅行記を終わります。
リゾートホテルはなかなか快適でしたが、夜間の乾燥がすさまじく、やっぱり日本の湿気がなつかしかったです。なにしろ、乾燥のあまり鼻血がでちゃうくらい。お肌もがさがさだし。夜中に喉が渇いて目がさめるし。
所詮、湿度の高い環境でしか生きていけないのね、と思い知らされました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear