忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗ごはんの季節です。

ちょっと閑話休題。

朝晩はすっかり涼しくなってしまい…涼しいから寒いに移行しつつあるという感じ。秋も深まりましたね。

栗

この季節を象徴するのはやっぱり「栗」でしょう。
実はコレ、高松の商店街で買いました。
今年は異常気象で栗もなかなか採れず、なかなか手に入らないとのことでした。ただし、夏が暑かったので、栗の甘さは十分だとか。
とはいえ、さすがにものすごく立派な栗でした。大きいので剥くのも簡単。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[3回]

栗ごはん

まあ、栗といえば、定番の栗ご飯。
ちょっと火で炙って香ばしくしたものを使ってみました。秋の香り〜。

お店のお兄ちゃんが説明してくれた通り、ほくほくとした食感。ぎゅっとつまった甘みと香味。いい栗でした。

重い目をしながら、買ってきた甲斐はありましたね。渋皮煮も作りたかったなぁ。もう全部食べちゃったけど。

丹波栗(大サイズ 1kg入)

丹波栗(大サイズ 1kg入)

価格:2,940円(税込、送料別)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear