忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100%ストレート果汁蜜柑ジュース

シェアブログumaimonoに投稿

IEで見ると、レイアウトが崩れているとお知らせいただきましたので、テンプレートを変えました。
このタイプのテンプレは重くなるので、とりあえずということで、もうちょっと軽いものを探すつもりです。

*レイアウト変更が反映されていない場合は、キャッシュが残っている可能性があります。御手数ですが、再読込をお願いします。

ポンジュース

四国で義妹にもらったジュースが美味しかったので載せておきます。
愛媛というとポンジュースですが、近頃はこういった高級化をはかったものもつくってる様子。

みかん、いよかん、ぽんかん、ひめぽんの4種類。さすが果汁100%ということで、それぞれの蜜柑の違いもよくわかります。
濃厚でかなり酸味も甘みも強く、私は炭酸水で割って飲んでいます。ついでにウォッカもいれると美味しいです。(^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

愛媛のまじめなジュースです。

ところで、「ひめぽん」ってなんだろう、と調べたところ、愛媛で生産された「不知火(しらぬい)につけられたブランド名だそうです。
他のところではデコポンとかキヨポンと呼ばれているそう。

おお、デコポンなら知ってます!
九州の果物と思っていたら、全国区なのね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
コメント
みぃやさんからいただいたコメントを、私の操作ミスで消してしまいました。
本当にごめんなさい。
らむだ 2008/08/29(Fri)23:20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear