忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気軽にいつでもオムライスランチ カフェ アートリエ (カフェ / 中洲川端)

カフェ アートリエ (カフェ / 中洲川端)
★★★★ 3.5



ひさしぶりに福岡の話題です。
たまには書いていかないと福岡食ブログにならないですね(笑)

天神で用事があった時も、その喧噪が苦手で、ついつい中洲川端のほうに逃げ込みます。地下鉄一駅。歩いてもそう遠くない。
平日でも人の多い天神に比較して、同じようなロケーションにありながら格段に人が少なくて便利ですから。
これはお店にとってはあまりいいことではないでしょうが、私には嬉しい(^^;;

アートリエ

美術展の情報等をひろいにカフェ・アートリエはよく使用します。ランチの時間が過ぎると、食事がしにくい中洲川端では、簡単にご飯が食べられる気軽さがいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

カフェアートリエ

アートリエ内部の写真は、以前に撮ったものです。リニューアルして一ヶ月くらいの時かな。
美術展の前売り券を買ったり、美術関連の本を読んだりと、とても便利なスペース。

「わの会」カードで、10パーセント引きっていうのも極私的ポイント。
地下鉄へは抜群のロケーションだし。
ランチ時間じゃなくても食べられる五穀米のセットは栄養的にもバランスがとれていてgood

オムライス

でも、その日は別のものが食べてみたくて、「昔ながらのオムライス」(980円)に惹かれました。オムライス、ひさしぶりだなあ。
実は、ちょっと前に流行ったオムライス専門店のオムライスが少し苦手で。
美味しいオムライスが食べたいなぁ、などと思っていたのです。

オムライス2

ケチャップではなくコクのあるドミグラスソースのかかった本格派洋食オムライスです。
中味も、上品な感じのトマトバターライス。ケチャップライスではないようです。

分量も女性にはちょうどいいくらい。(男性にはちょっとものたりないかな?)

「昔ながらの」という言葉に、もうちょっと品を崩した真っ赤なケチャップのオムライスを想像していたのですが。とはいえ、これも悪くないですね。美味しかったので、ここでの定番になりそうです。


CAFEアートリエ [ その他 ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
気軽にいつでもオムライスランチ カフェ アートリエ (カフェ / 中洲川端)
おはようございます~☆
とまと URL 2008/08/30(Sat)09:36:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear