忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国のおみやげ

韓国の食文化の多彩さ、奧の深さを堪能してきて帰ってきた配偶者。
「美味しかったYo!(^○^)」とわざわざメールまでくる始末。

…自分ばっかし。(`ヘ´)
(あなたばかりイイコトしてズルイ、の意です。方言みたいですね。)

木の実のおこし2

ということで、巨大餃子を羨ましがっている私に、せめてとおみやげは買ってきてくれました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

お店外観

キムチも韓国のりも悪くはないのですが、二人だと量が多すぎて飽きてしまうので、今回はなし。
韓国で見つけた面白い御菓子と韓国焼酎がおみやげでした。
これが、その御菓子を買った御菓子屋さんだそうです。


木の実入りの餅

木の実がたくさん入ったこの生菓子。生地は「ういろう」みたいな感じ。
あまり日持ちがしないと言われて、朝ご飯用だけに買ってきたものの、飛行機の中でお弁当が出たので、結局自宅で食べることになったそうです。
これが、かなり美味しい。
もちもちして、木の実もクコや松の実など漢方薬っぽいもの入っていて、健康にもよさそうです。

木の実のおこし

こちらは、その生菓子を干菓子にしたようなもの。まるで「おこし」のようですが、
こちらも、いろいろな木の実で飾られていて美しいです。

ジンロと百歳酒

韓国焼酎眞露(ジンロ)と朝鮮人参やクコ実などの漢方薬材と生米を発酵して作った百歳酒(ペクセジュ)も。
まだ味見はしておりませんが百歳酒は漢方薬も含まれているためか、二日酔いになりにくいお酒なのだそうです。

今回はお留守番でしたが、11月の韓国(済州島)で、自分で体験してきたいと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
韓国のおみやげ
おみやげおいしそうですね~☆
とまと URL 2008/09/06(Sat)18:15:05 編集
眞露
ってビールもあるんですよネ!?
お菓子はちょっとアジアンちっくで美味しそうです♪
百歳酒、明日が勤めでもこわくない!酒飲みには嬉しいお酒ですネ☆☆☆
あやのすけ 2008/09/08(Mon)08:32:19 編集
韓国のおみやげ
チャミスル ジョセヨー♪

お皿とお菓子がマッチングゥゥゥー♪
向こうのお菓子って木の実系多いですよね。
*****************
「自分ばっかし」うちのほうでも普通に皆使ってますよー、これ方言なの???
「自分ばっかしー」もしくは「えー?いいなー、自分ばっかしさー、ずるーい」などの使用方法がありますー♪

おうえん!
みぃや URL 2008/09/09(Tue)10:12:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear