忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶品マンゴープリンつきのランチ 多謝 (トーチェ) (広東料理 / 姪浜、下山門)

多謝 (トーチェ) (広東料理 / 姪浜、下山門)
★★★★★ 4.5



韓国編を終わって福岡の話題に戻ります。
といっても、以前にもご紹介した姪浜の中華料理店「多謝」です。


多謝

日曜日にいっても本当に満席だったり、貸し切りだったり。相変わらずの超人気。
ちゃんと予約しないと、なかなか入れません。日曜日はなかなかあらかじめの予定たてられないしなぁ。
これは平日にひとりで行った分です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ウーロン茶

ポットで出して貰える中国茶がとても嬉しいです。この日はウーロン茶をお願いしました。

サラダ

ミニサラダもこちらは野菜がしゃっきりとしてうんまいです。
ランチのサラダって手を抜かれることが多いだけに、こういう良心的なお店は好感がもてます。


卵スープ

同じく卵スープもすごく上等。鶏ガラをきちんと丁寧にとったスープだと思います。ふんわりとした卵の開き具合をマネしたい。

インゲンの挽肉炒め

前回行ったときが海老の炒め物だったので、今回はインゲンの挽肉炒めにしました。
インゲンのしゃっきりとした歯触りが美味しい一品です。で、タマネギがあま〜い。
挽肉がいっぱいで、ご飯がすすみます。うーん、これだとご飯おかわりしたくなっちゃうぞ。

シューマイ二種

ほかほかのシューマイ二種もついています。
今回はメインの料理がボリュームがあったので、もう少しでシューマイを食べ忘れるところでした(^^;;;。あぶない、アブナイ。

マンゴープリン

さて、今回、特筆すべきはこのマンゴープリンです。
前回は、杏仁豆腐を食べたので、今回はマンゴープリンにしようと最初から決め打ちで行ったのですが。
なんとも美味しいマンゴープリン。いやー、こんなの初めて。これだけを食べるためにこのお店にいっても後悔ないかもしれません。

マンゴープリン2

中味にはマンゴーの果肉がたっぷり入っていて。優しい甘さ。杏仁豆腐ももちろん美味しかったけど、このマンゴープリンは、ホント、天上の味。

お持ち帰りもできるようですが、あらかじめ予約を入れておかないとダメみたいです。
ホント、人気店なんだなー。


トーチェ(多謝) [ 広東料理 ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
天上の味のマンゴープリン食べてみた~い!
予約してお持ち帰りしてみようかな?
あやのすけ 2008/09/08(Mon)08:33:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear