忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大坂は寒かったようで…

私が高松に行っている間、配偶者は大阪出張でした。
私がとくたれのおかげで、快適な旅を続けている一方、配偶者は大阪の冷たい強風に震え上がりあまつさえ最終日は吹雪に出会ってしまったそうです。気の毒。

べったら漬け

大阪からのおみやげは漬け物。
残念ながら、私の今の歯の状態では、べったら漬けは食べられない 。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、お弁当のおかずが助かりましたが。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[6回]

水なす

大阪みやげの定番、水ナスの漬け物です。水ナスは4月〜6月が旬なので、出始めといったところでしょうか。
やわらかでジューシィな漬け物は、現在の私でもいただけます。

水なすぬか漬け

ぬか漬けも。
結構なお値段なのですが、切ってしまったらあっという間になくなってしまいます。
美味いんだよなー。コレ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
水茄子
大好物♪
そうそう!お高いのがたまに傷ですが^^;
白飯はもちろんお茶請けやお酒のアテにもいいですよネ!

にしてもご夫婦そろってお家のソファ(座布団?)が温まらないのでは!?
ってほど旅から旅へで羨ましい^^
お江戸のやぶ蕎麦の記事の前に讃岐のうどんを食べにですか!!
あやのすけ 2010/04/05(Mon)18:13:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear