忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発前の朝食をSORA CAFE 2ビル出発店 (福岡空港)

SORA CAFE 2ビル出発店 (カフェ / 福岡空港)
★★★☆☆ 3.5


それではおくればせながら、四国行きの旅行記に突入いたします。まあ、先日の東京行きよか、直近だよなwなどと。

ソラカフェ

毎年年度末は配偶者が長期の出張に出るので、旅行の予定を立てるのですが。
今年ははじめ関西あたりと思っていましたが、不幸事の後の義母の様子が気になるので、四国に行ってみようということになりました。

ま、それだけで終わらずに、高松まで足を延ばしちゃえ、って思うところが、私なんですが(^^;;;;

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[1回]

朝の空港

朝一の飛行機で出発する配偶者といっしょに、朝6時に空港へ。朝日が眩しいです。
といっても、ターミナルが違うので、入口のところでお別れ。私は出発まで時間があるので、ゆったりと朝食でも食べることにしました。

ターミナル1のほうが、飲食店が多いので、朝食を探してうろうろ。
ファミリーレストランその他、いろいろと出店していますが、なにぶん、重めの朝食が多いですね。しかも、お値段はやはり高め。空港だから仕方ないな。

パンが食べられると軽くすませられるんですけどね。

ソラカフェ2

そこで目に着いたのが、Sora Cafeという中央部のフードコート(?)
半セルフ方式って感じ。
その分、お値段リーズナブルはありがたいかな。

サンプル

サンプルは豪華そうですがはてさて。

めんたいいわしも美味しそうでしたが、納豆のほうひかれて納豆定食を。620円ならまあ空港としては許せる値段だよね。

納豆定食

ウリであるご飯が結構美味しいので、納豆定食正解でした。塩鯖もなかなか。
少々味噌汁が、ぞんざいでダシが効いていませんでしたが…。場所柄や値段から言って仕方がないかな。
トータルとして空港で食べる朝食としてはなかなかのもんでした。めんだいいわしなど、なにげに博多の名物も採り入れているみたいだし。県外から観光にこられた方にも向きそうです。

うん。かなりお腹いっぱい。さて、松山に向かって出発です。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear