忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋の夏限定 餅文総本店の水ういろう

イギリス旅行記はいつもの通り、長くなりそうなので、ちょこちょこ別の記事も混ぜていきたいと思います。
まとめて旅行記が読みたい向きは、こちら

水ういろう

イギリスに行く直前に、配偶者は名古屋での国際会議に出席していました。
その時のおみやげに、夏に相応しく水ういろうを買ってきてくれました。
餅文総本店の季節限定(4月中旬〜8月末頃)の菓子です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

水ういろう2

水ようかんならぬ水ういろう、固くなるのからか冷蔵庫での保管はNG。
食べる2時間前くらいに冷蔵庫で冷やすのがよいのだそうです。

通常のういろうよりは、柔らかめ。甘み控えめです。

ただ、やっぱり夏の爽やかさとしては、やはりういろうより羊羹にアドバンテージがあるかなあ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear