忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと変わったアリゾナみやげ

シェアブログ1700に投稿

とんでもない異常気象に振り回されたフェニックス行き。
まあ、最後にちゃんと面白いいものを見られたので、それはそれなりに満足でした。

グランドキャニオンはアリゾナ州にあるのですが、アリゾナ州の州都フェニックスと、ネバダ州のラスベガスからの距離はほとんど同じです。
で、やっぱり観光産業のさかんなラスベガスからのほうが圧倒的にお客さんも多く、ツアー料金も安いようです。

今回は残念でしたが、将来ラスベガスに行くこともあるでしょうから、その機会に。(といいつつ、あるようでなかなかないラスベガスに行く機会(^^;;;ホテル代安いのにね。)

カクタスキャンディ

配偶者の職場へのお土産も含めて、空港でちょこちょことお土産を選んでみました。(今回、他におみやげを買う場所すらなかったのです!)
砂漠植物園で印象的だったサボテンでしょう。ということで、カクタスキャンディという御菓子を買いました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

カクタスキャンディ3

キャンディとはいっても、ゼリーみたいなものです。サボテンの水分からつくったゼリーのようです。
戻ってからネットで調べたら、かなり毒々しい色をしてはいますが、「中性脂肪の減少作用、血糖値の抑制、抗酸化作用」などの効能のある一種の健康食品らしくて。
ダイエット効果もあるんだとか。(ホントか?)

苦みなどはまったくなく、甘酸っぱいゼリーです。ちょっと砂糖甘いです。

ラテルスネークエッグ

もうひとつ。ラテルスネーク、がらがら蛇もアリゾナの名物みたいです。その卵を模したチョコレートのようでした。

さそり入りのキャンデー

極めつけがコレ。サソリ入りのキャンデー。
どう考えても、肝試しグッズにしかならないのですが、配偶者が面白がって、職場用に買ってしまいました。

私はコレを舐めるのはぜーーーーったいにゴメンですが、職場ではいつのまにか消えていたそうで。
勇者がいたんでしょうね。すごいな。勇者のコメントがとれなかったのが、残念です。

ということで、フェニックスでのお話はこれでおしまいです。
なんだか毎日ハンバーガーばっかり食べていたような気もしますが…(^^;;

せっかくのつかの間の円高ドル安だったんだけど。
ダウンタウンではナニも買い物ができませんでした。…アメリカで何か買いたいものがあるか、というと、思いつかないけれど。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カクタスキャンディ
は食べすぎの私には必需品かも?です(笑)
ジェリー類すきなのででもやっぱり食べすぎて何もならない!?
がらがら蛇のチョコのパッケージはかわいい♪サソリ入りのキャンディは私もパス!

ほしいものがなきゃ~ドル安だって無駄遣いになっちゃいますから♪
宿泊代や食費が安くすめばそれにこしたことはありませんからドル安羨ましい!
あやのすけ 2008/06/13(Fri)10:01:10 編集
あやのすけさん
ダイエット効果あるといいですけどね(^^;<カクタスキャンディ
2008/06/24 23:35
無題
旅行記お疲れ様でしたぁ♪
はいはーい!ワタシもベガスからグランドキャニオン
行った派ですよー♪
セスナですっごい酔いましたが。。とても背中を背もたれにはつけられない状態。。く、くつろげない。。

行きは地形をイロイロな角度から見せてくれようと
サービスwしてくれるので機体のアップダウンも激しいのです。。
帰りは真っ直ぐ飛ぶのでまぁまぁ大丈夫カナ?

次回お越しの際は気合入れてご搭乗ください(ww
カクタスキャンディーありえない色がついてますよねー
サソリキャンディはわたしもムリっす。。。

おうえん



↓下の記事、5月に雪ってコワイですねぇ

みぃや URL 2008/06/13(Fri)12:19:24 編集
みぃやさん
セスナって酔うんですよね。
お疲れ様でした。
グランドキャニオンはゆっくりといってみたいです。
2008/06/24 23:37
無題
好きな人はいるんですね..w
わたしもえんりょするかもw
とまと URL 2008/06/13(Fri)12:59:50 編集
とまとさん
単なる好奇心ではないかと。
2008/06/24 23:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear