忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボテンいっぱいの砂漠植物園のカフェで Patio Cafeパティオカフェ(フェニックス カフェ)

シェアブログ1700に投稿

最終日、その前日から降り始めた雨のために、温度は急激に低下しました。
暑さに参っていたのが、本当にウソみたい。涼しいを通り越して寒いくらいになってしまいました。

砂漠植物園2


最後の日、配偶者の仕事も終わり、いっしょに観光ができそうです。この日本当はアリゾナ名物のグランドキャニオンに行くつもりだったのですが、バスに乗ってる時間が往復8時間ときいて二の足を踏んでしまいました。
おまけに、その代わりとして予約した市内観光は行き違いで日にちが間違っていて…。 _| ̄|○

そこでアリゾナの気候を利用して、全世界から砂漠にある植物を集めた砂漠植物園Desert Botanical Garden(に行くことにしました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

砂漠植物園についてはいずれ詳しく世界征服若手の会のほうで、レポートしますので、ここではその植物園のカフェのお話を。
(現在まだおいついていません。)

看板

植物園は広い敷地内の小径を散策するようなカタチになっていて、全部回りきるのはなかなか大変です。

Patio Cafeの看板についつい足を止め、休憩タイム。内庭カフェってことでしょうね。

カフェスタンド

カフェといっても簡易なもので、スタンドで飲み物、食べ物を買って、オープンエアの園内の傘のついたテーブルと椅子で食べるものです。

メニュー

それでも、メニューを見るとサラダやサンドイッチなどの軽食も出している様子。

朝ご飯を食べ過ぎちゃった私たちは飲み物だけでいいかってコトになりました。

砂漠植物園のカフェ

緑したたる園内には、赤や黄色のカラフルなパラソルが。ゆっくりとカフェで過ごしている人たちも多いいです。

美術館にしろ、こういった園にしろ、カフェが必ずあるんですよね。

ハラピニョポテチ

アイスティーをミディアムで買ったら、でかいです。まあ、園内を散策して喉が渇いていたから、美味しくいただきました。
スナックがわりにハラピニョ味のポテチを好奇心に負けて買いましたが、持ち帰ることに。
このポテチは帰国してから食べたのですが、中途半端じゃない辛さで。このガーデンで食べなくてほんっとうによかったと思いました。
喉が渇いてしょうがなくなる。

景色

パティオからは、遠くのはげ山が見えます。サボテンがいっぱい。

とにかく面白い場所でした。
サボテンって、まるでツクリモノみたい。とても植物な感じがしなくて、見慣れない我々には非現実的な光景です。


シャワー発生

そうやってゆっくりしていたら、突然のシャワー発生。
フェニックスでこういう雨が降るのは、本当に珍しいのだとか。降雨量を記録すること自体めったにないんだそうです。

そして雨が降ることで、気温は43℃からいきなり13℃まで下がっちゃったという滅多にない異常気象に出会ってしまいました。
うーん、滅多にないものを見られたのは、運がいいのか悪いのか。

新聞

なにしろ、新聞の一面にこの異常気象がどかどかと載るくらいですから。
「ベィビー、おんもは寒いよ!」

なんでも、グランドキャニオンをはじめとするアリゾナの高地では、「雪」が降ったんだそうですから。真冬ならともかくも5月下旬に雪が降るなんてねえ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サボテンが普通に植えてあるんですねぇw
とまと URL 2008/06/12(Thu)08:38:16 編集
とまとさん
普通にはえてます(笑)
元気です。
2008/06/17 00:16
グランドキャニオン
行きやした。
セスナは早いけど縦ゆれがすごくて酔いました。。。
次回は1泊して往復バスに揺られて行こうと思ってます。
朝日も夕日もきれいだそうですし♪

でもグランドキャニオンがアリゾナだったとは・・・今まで知りませんでした(笑)
あやのすけ 2008/06/12(Thu)08:53:11 編集
あやのすけさん
私も是非一泊泊まりでいってみたいです。
2008/06/24 23:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear