忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとおみやげをいただいてしまいました

シェアブログumaimonoに投稿

大阪からきた友人、どんたれさんは「たれ仲間」のおひとり。
たれぱんだの蒐集にかけてはオーソリティです。
そんなどんたれさんからたくさんのおみやげをいただいてしまいました。

かわらせんべえ1

そのひとつ。この「たれぱんだ瓦せんべい」。たれぱんだの焼印が入った瓦せんべいです。
可愛いでしょ?(^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

かわらせんべえ2

たれぱんだ10周年を記念しての特別製。こういうものが発売されたのさえチェックしていませんでした。たれものとしての修行がたりません。

http://mall.emix.jp/san-x/limit/limit.jsp?no=78

なんと人形町亀井堂謹製。当たり前ですが、ちゃんと瓦の恰好をしています。
可愛すぎて、食べるのがめちゃめちゃもったいない。でも食べてしまいました。←をい

紅茶

後、モーニングブリーズという、Tea House MUSICAの紅茶です。
茶商、紅茶研究家のオーナーが原産国から直接購入する紅茶だそうです。

日本茶に近い感じとのこと。楽しみです。

紅茶2

季節柄、紅茶を一端あけてしまうとダメになりそうなので、手元の買い置きがなくなってから飲みたいと思います。

なので、この写真は、別の紅茶のもの。
先日、ジャンピング*しやすい紅茶ポットというのを買ったので、それで煎れてみました。
ジャンピング(紅茶のリーフが跳ねる)ことと紅茶の美味しさとはあまり関係がないとの説もありますが、一応濃くて美味しい紅茶が飲めます。

アンチョビペースト

他にもいろいろといただいてしまったのですが、食べ物に関連するものだけをご紹介。

このアンチョビとガーリックでつくられたペースト、非常に美味しいです。これで、一工夫して料理を作りましたので、そのうちまたレシピとして発表したいと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear