忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛸屋

シェアブログrestaurantに投稿



日曜日に車ででかけて、お昼時を逃がすと、ランチの選択はたちまち厳しくなります。
車を駐められる場所を探すだけでも一苦労。

ふと目に付いたたこ焼きやさんに入ってみました。配偶者によれば、車で通りがかるとよく行列ができているお店なんだそうです。

蛸屋

事前に見ていたわけじゃないんですが、なんと、この「蛸屋」は福岡のおいしい「たこ焼き」ランキングが5位に輝いているのです。これは期待大ですね。

「蛸屋」の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

蛸屋のたこ焼きはとてもシンプルなソーズ味と醤油味の2種類。持ち帰りもありますが、たった3台しか入れない駐車場に駐めることができたので、中で食べてみることに。
せっかく二人で来ているのでソース味と醤油味の両方をお願いしてみました。

醤油味

まずは醤油味から行ってみましょう。揚げたこ焼きと焼きたこ焼きの中間くらいです。私は揚げたこ焼きが苦手ですが、ここのは油のキレがいいのか、そこまで油っぽくなくて軽い感じだから大丈夫。

醤油2

カリっとした軽い感じの外側と、トロっとした中身。シンプルな醤油味がとてもあっています。

ソース

では次にソースを。ソースは最初からかかっています。甘みを抑えた感じのさらっと系のソースが、たこ焼きのシンプルさによくあってます。

ソース2


表面には、青のりと鰹の粉。シンプルイズベストとは、こういうものを言うのでしょう。


ソースの中身

中の蛸もしっかりと大きいです。中身のトロふわ感が写真で伝わるでしょうか?

行列できてます。

呑気に食べていたんですが、ふと見ると、たこ焼きの待ちのお客さんが一杯。ひとり何パックも買ってます。私たち、ラッキーだったようです。


にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
PR
Clear