忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たべごろ百旬館

シェアブログumaimonoに投稿

めんたいこの「ふくや」がやっているたべごろ百旬館というスーパーマーケット

業務用食材スーパーってことで、結構面白いです。
一応、プロの料理人用ということになっていますが、私のような一般人でももちろん使用可能。
普通のスーパーでは手に入らないような業務用のでっかい袋だとか、珍しい食材(鳩やら鴨やら手長えびやら)も手に入ります。

百旬館

なによりも新鮮でかつ楽しい…
欠点としては、料理屋さんやレストランで出てくる食べ物が、この業務用の冷凍品をチーンしたものじゃないだろか?などと身もフタもないこと疑い始めるところでしょうか(笑)


「たべごろ百旬館」の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

入口

地下鉄渡辺通駅をあがってすぐ、ということでアクセスも悪くはない。
ただし、重いモノを持ったまま地下鉄天神南駅から天神駅までを歩かねばならないのは、ちょっと辛い。
(本当に七隈線が直接空港線につながらなかったのは、不便です 。ぶちぶち。)

ただ、このたべごろ百旬館は、ちゃんと大型駐車場があります。(そういった面でも業務用に目配りしているんでしょう。)1500円以上の買い物で一時間無料です。

ブラックタイガー

でもって、せっかく車で行ったから、ブラックタイガーの冷凍40匹入りをどどーん、と買いました。これで3ヶ月くらい海老を買わなくていいかも。(^^

冷凍!

と、思ったら、しまった!これ大きな氷の状態に一塊になっています。(前に小さい容量のものを買った時はひとつひとつ離れていたのに!)
こりゃ、マジに業務用だー!
えーっと、コレ、どうしたらいいんでしょう(困)溶かさないと取り出せないし、一端溶かしてしまったら、全部使わないといけない。さすがに二人でこれだけの量は無理っぽい。
半分くらい溶かしたところで、再凍結させるしかないのかな?
とりあえず冷凍庫の中をばーんと占領されつつ…。困ってます。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

PR
おみやげ | HOME | 蛸屋
Clear