忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めかりPAで一休み

シェアブログumaimonoに投稿

帰省は福岡から柳井へ。
柳井からフェリーで三津浜にあがり、松山から西条という行程を通ります。

高速道路で旅行をすると、休憩のためにパーキングエリアに立ち寄ります。これがねー、トラップなんですよ。
立ち寄る度になんとなく食べ物を買い、「おみやげ」を買い込んでしまう(^^;;)

関門橋

関門海峡にかかる橋、関門橋。その橋のたもとの「めかりPA」に立ち寄った模様をルポします。


にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。


ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。


拍手[0回]

天気予報によれば、寒波がきて急激に温度が下がるとか。
福岡を出る時にすでに雪が舞っていたので、道路凍結や、フェリーの運航を心配していたのですが、山の中で雪に降られたくらいですみました。

とくのドライブ

やはり気象コントロール能力のあるたれぱんだ「とくたれ」の運転のおかげでしょうか?

関門橋

九州と本州を結ぶ関門橋。下を流れるのは逆巻く冷たい海、関門海峡。
源氏と平家の決戦場、壇ノ浦です。

瀬戸大橋に日本一の座は譲りましたが、現在でも日本有数の吊り橋です。

めかりPA

その橋のたもとにあるのが、めかりPAです。

関門橋が見えます

PA内の休憩所から、関門橋が見えます。
夏の関門花火大会の時は、満車と同時に入口が閉鎖されます。ま、花火を見るのにはベストなポジションです。

uni

さて、朝ご飯を食べていなかった私たちには、PA内の食べ物はトラップだらけ(笑)。
ついつい触手が伸びちゃいます。

うにまん

私が気になったのは、この「うにまん」。ちょこっと美味しそうでしょ。ウニがどの程度入っているかは疑問としても。

ふぐ磯辺揚げ

配偶者はふぐ磯辺揚げを買いました。ふぐがはいった蒲鉾を青のりをいれた衣で揚げたものです。
ふぐの味はこれまたちょっぴりですが、熱々なので、美味しいです。
結構大きいのでボリュームもあります。

うにまん

こちらはうにまん。思ったよりは小さかったけど、なかなか面白い味でした。アンの中身にウニのアルコール漬けや椎茸などが入っているみたい。ちょっと甘辛くて懐かしい味。ウニの風味はちゃんとしています。

ということで、いろいろと食べて休憩時間が伸びちゃいました。
柳井で昼ご飯を食べる時間がとれるかどうか、この時点ではわからなかったので、ま、OK。
でも、食べたら眠くなっちゃって、助手席にいるのがつらかったけど(^^;;;



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear