忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーウェストの雰囲気を Bar 7mile (バー / 赤坂(福岡))

シェアブログrestaurantに投稿



「料理人 松尾」で、さんざ美味しいものは食べたのですが、ちょいと時間があったので二次会を。
結婚記念日で二次会ってのもナンですけど。まあ、カクテルが飲みたかったので、赤坂(福岡)で目をつけていたバーへ行ってみました。

7mile入口

ここは以前ランチで行ったうら本の2階。キーウェストの雰囲気の白い内装のバーです。

Bar 7mileの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

7mileといえば、フロリダ半島とキーウェスト島とを結ぶ7mile bridge。
残念ながらキーウェストまでは足を伸ばしたことはないのですが、両岸を海に囲まれた橋は映画なんかでもお馴染みです。

階段をのぼって

わかりにくい「うら本」の付近も、3度目なので、迷わずにちゃんと辿り着きました。えっへん←威張れることではない。

ドア

白いドアは、ちょっと威圧的ですが、一応、OPENと書いてあるし。

店内

なるほど、白くてすっきりとした店内は、フロリダっぽいといえばフロリダっぽいですね。
夜よりは昼間のほうが雰囲気がでるかもしれません。

夜の静寂に幻の海を感じつつ。

蝋燭

中庭側の席に陣取りました。蝋燭のあかりの中。うう、撮影がちょっと大変かも。

マティーニ

配偶者は迷った末に、やっぱりいつものドライ・マティーニを。
カクテルといえば、大体こればっかり。
有名すぎるほどに有名なこのカクテルは、ドライジンとドライベルモットのマニッシュな辛口です。

って、格好良くカクテルが写っているのに、おとなりにいるのが「祭りたれ」なのは、もちろん「唐津くんち」の帰りだからですね。台無し(笑)

オールドファッションド

私のほうも、やっぱり迷った末に「オールドファッションド」を。オレンジビターの香りも爽やかなバーボンベースのカクテルです。メニューにはなかったのですが、お願いすると作ってもらえました。
このカクテルは角砂糖が入っているので、とけていくことでの味の変化が楽しいです。

というか、この二人なので、飲むカクテルもあまり甘くない系(笑)で統一。

相変わらずの「たれぱんだ」とカクテルのミスマッチです。

トマトとモッツァレラ

いい加減食べるだけ食べているんですが、軽いつまみ系で。トマトとモッツァレラのサラダをとりました。

帰宅

て、ことで、心地よく帰りました。
連休でもなければ、こんなバカはやれません。


Bar 7mile

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
PR
Clear