忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和菓子とお抹茶で和風カフェ 鈴懸 本店 (カフェ / 中洲川端)

鈴懸 本店 (カフェ / 中洲川端)
★★★★ 3.5



ネットで噂の鈴懸本店カフェに行ってみました。

鈴懸カフェ

中洲川端に新しくできたふくぎんビルの1階。和菓子で有名な鈴懸 のこれまた新しい本店です。
中洲川端の地下鉄の駅からすぐ。結構うろちょろしている界隈なので、おさえておかなくちゃね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

入口

品のいい生け花が飾られた入口。なかなか凝ったインテリアのカフェです。ランチの時間からもかなり遅めにはいったのですが、いまだ人気のようで、店内はマダームなグループのお客さんで一杯。内部の写真は撮れませんでした。

メニュー

今回はお茶のみということで。やっぱり鈴懸なので和菓子が食べたいです。(ランチのカレーの匂いがかなり強くて、和菓子中心のカフェとしてはちょっとまずいんじゃないだろか、と思ってしまいました。少なくともランチの時間あたりははずしたほうがいいかもしれませんね。)

抹茶とおかしセット

コーヒーもありましたがせっかく抹茶があるので、抹茶と和菓子のセットをお願いしました。

抹茶

お抹茶は大好きですが、なかなか飲む機会がない。もう少し気楽に飲む場所が増えてもいい気がします。コーヒーよりもはるかにカフェインが多く含まれるので、眠気覚ましにはぴったりなんですよ。

黒い碗に濃い緑の色彩も美しいです。

きんつば

和菓子は定番のきんつば。ここのきんつばは甘み控えめで好きです。適度にもちもちとした外側と、小豆本来の風味を楽しめる餡。抹茶にももちろんぴったりです。

雰囲気はとてもいいですが、頻繁に行くにはカフェはちとお値段がネックかな。(中洲川端だとカフェに不自由するわけじゃないし。)ま、好きなきんつばが岩田屋地下までいかなくても買えるようになったはよかったかも。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
同感です!
せっかくの和の雰囲気に美味しい和菓子、あのカレーの匂いは気になります。
それとやはりお値段も!
きんつばが美味しそう☆久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
よほどのことがないとカフェは利用しないかな?と思いますが買いに行くには便利で嬉しいですね。
あやのすけ 2008/10/20(Mon)08:41:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear