忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリステカフェ

シェアブログrestaurantに投稿



ウィーン旅行記はちょっとお休みして、お久しぶりの福岡情報を。
ちょっと用事で天神に出たのですが、帰りに大濠公園の花火の人混みに巻き込まれて大変でした。地下鉄の中が大濠まで、朝のラッシュ時のように…。
それにしても、浴衣姿のお嬢さん、増えました。ピアスに携帯に浴衣という不思議な姿も見慣れてしまった。

さて、久しぶりの天神での、ランチ、何を食べましょうか?
って、すでに3時近くなっていたので、目星のお店のほとんどがランチが終わっています。

ドリステカフェ

ポップなカフェが目についたので入ってみました。ランチが終わっていてもサンドイッチくらいならありそうです。
上の階は、不動産屋さんの「ドリームステージ」。お部屋探しの後はカフェでごゆっくりということで、同じところの経営のようです。浄水通りのイタリアレストランがコラボレーションということで、お味もなかなか。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

店内

ポップな外観よりは少し大人しめの店内で、少々狭いけれど、ゆっくりはできそうです。

ビュッフェ

実はランチは3時まで。私はぎりぎりで間に合った感じでした。お店の人が丁寧にやり方を教えてくださいました。ビュッフェスタイルで、ワンプレートにおかずをとります。1回だけだから慎重に選ばねば…。
値段がリーズナブルだったので、あまり期待してなかったんですが、手こねハンバーグや、海老サラダもあって、いや、結構豪華です。季節柄か、全部のお料理が冷たく冷やしてあったのがちょっと残念。(仕方ないとは思いますが…。)ハンバーグ、熱々ならもっと美味しいだろうなぁ。

パンとコーヒーとデザート

イギリススタイルの薄めのパンが2枚つきます。トーストしてもらいました。後、小さなグラスのアイスコーヒーとデザートまで。これで780円は大満足でしょう。
特にアイスコーヒーは、水出しだとか…。おまけと侮れない美味しさでした。びっくり。

春吉付近、どんどん面白いお店ができていて、活気がありますね。昔のイメージを払拭中というところかな?


ドリステ・カフェ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear