忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストリアの伝統料理 Cafe Anzengruber

やはり伝統的なオーストリア料理も食べたいよね、ということで、これまたホテルの近くのカフェでお昼ご飯。

Anzengruber

Cafe Anzengruberというところに、一見ではいりました。ここらへんのお店選びはガイドブックには頼らず、私の「カン」だけが頼りです。
大通りに面していない。雰囲気がよさそう。お客さんが適度に多い。なるべくなら地元の人がいきそうなお店。といったところが選択の基準です。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

店内

「カン」だけに頼って入ったのですが、なかなか素敵な店内です。Anzengruberって、オーストリアの作曲家の名前なので、その人に因んだのかな?
ここももちろんドイツ語メニュー。よめねー。
実はレバー入り肉団子のスープというのを食べてみたかったので、給仕のおじさんに「旅の指さし会話帳」を見せて、尋ねてみました。残念ながらありませんでした。ミネストローネならあるよ、と言うけれど、今日はオーストリアに拘りたい。
オーストリアの代表的な料理、ウィーナーシュニッツェルなら、もちろんあるよ、というので、それに。

ビール

ここでも定番、お昼のビールです。

パン

パンがどっかりテーブルに置かれました。しかもこのパンが美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

オリーブのサラダ

ウィーナーシュニッツェルは量が多いと聞くので一皿にし、サラダを一皿とって二人でシェアすることに。この方法は二人でレストランに行く時はとても便利です。
サラダはチーズとオリーブの入ったグリーンサラダ。ちょいドレッシングの酸味が強かったかな。

ヴィーナーシュニッツェル

で、これがウィーナーシュニッツェル。うすく伸ばしたお肉の揚げ物です。子牛肉や豚肉を使います。
ここのお店は豚肉でした。
これがカラっと揚げられていて、旨いのなんの!全然油っこくない。ビールのおつまみに、もうぴったり。

いただきます

実はウィーナーシュニッツェルってあんまり美味しくないって、聞いていたんですけど…。本場はまったく違いましたね。
配偶者はおもわずビールのおかわりまでしていました。この日も大満足の昼食でした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear