忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリフォルニアロール寿司コンボ Haleakala (ダイニングバー / 薬院大通)

シェアブログrestaurantに投稿



国体道路沿いにあるHaleakala(ハレアカラ)という寿司ダイニングでランチを食べてきました。
名前からして、ハワイを意識している様子。日本の寿司とはひと味違うハワイ風のお寿司が食べられるようです。

ハレアカラメニュー

店構えからして、かなりモダンな雰囲気面白そうです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ハレアカラ入口

こぢんまりとしたビルの三階にあります。実は2階にもカフェ風のお店があって、最初そちらに入るつもりで、間違えてしまって(^^;;
ま、カリフォルニアロールは大好物なので、結果オーライです。


ハレアカラ店内

店内はカウンターと普通席と。大きなガラス窓から、国体道路の緑が見えるのがいいですね。
とても明るい店内です。

ランチはもちろん寿司コンボ(930円)をお願いしました。

サラダ

寿司4種類とサラダもしくはお汁、これに飲み物までついています。
私はサラダにしました。結構分量のあるすっきりとしたグリーンサラダでした。

寿司コンボ

こちらはカリフォルニアロール3種類。大きなカフェ風の皿にとてもきれいに盛りつけられています。おっしゃれ〜。
ちゃんと逆巻き(海苔を内側に巻く)。なんでも、アメリカ人はまっ黒な海苔を気味悪く感じたので、内側に巻いたんだそう。

寿司1

山芋の梅巻きは、花カツオと梅ソースで。マグロに飛び子のスパイシーツナロールはピリ辛味です。
全体的に、アメリカで食べるカリフォルニアロールとも違って、かなり繊細な感じ。


寿司2

もちろん元祖カリフォルニアロールのアボカドもちゃんとあるし。鯛とイクラにネギがトッピングされたものも。
私はこの鯛のにぎりが一番好きでした。

皿が大きいのと、上品に飾り付けられているのとでそうは見えなかったのですが、実際に全部食べるとお腹いっぱいに。ボリューム的にもなかなかのモンなのです。

コーヒーとクッキー

最後にコーヒーを。クッキーまでついてました。
お腹いっぱいといいつつ、ちゃんと完食しちゃいましたよ。

ラーメンまであります

店内に貼ってあるチラシを見たらラーメンまでありました。面白っ
でも、ちゃんと替え玉まであるところが福岡だな(笑)


Haleakala [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あ~っ!
ここのランチ気になってたんですよ~!!ボリュームありなら早速行ってみよ~~♪
ラーメンも今月までなんだ!?このラーメンがまたまた気になってたんです。
らむださんタイムリーネタ(私にとって?)ありがとうございます♪♪♪
あやのすけ 2008/04/28(Mon)08:25:59 編集
あやのすけさん
いい感じのお店でした。
カリフォルニアロールが好きかどうか、で評価は変わるかもしれません。
2008/04/30 01:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear