忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見達喜ランチ 寿司割烹 達揮 (寿司 / 姪浜)

シェアブログrestaurantに投稿



時間的には前後しますが、愛宕での花見の前にランチをいただきました。
道の途中ということで、久しぶりの達揮に行きました。家を出たのが、2時過ぎでしたが、ここなら大丈夫。前にもご紹介しました定番のお店です。

達喜

ランチの時間が過ぎているのに、お店はほぼ満席近く。
カウンターに二人分の席はとれましたが、相変わらずの大繁盛のようです。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ホークスが勝った翌日ということで生ビールが半額。
ランチなのに、何杯も杯を重ねているお客さんもいて誘惑です。
後で、車に乗らないといけないので、私たちはガマン。
ま、愛宕の山に登る前なので、お酒なんか飲んだら余計にしんどくなりますから。

達喜3

お店には桜の絵の入った焼き物も飾ってあって、花の季節を演出しています。
居酒屋風のメニューもあるのですが、基本はちゃんとした職人さんのいるお寿司屋さんです。
高級感のある店内です。

寿司ランチ

入るなり「ランチですか?」と尋ねられるくらい人気のランチ(1000円)です。
その他、いろいろとメニューはあるのですが、お寿司と刺身、サラダに茶碗蒸し、潮汁にデザートまでついたランチはコストパフォーマンス抜群です。

サラダ、刺身

お刺身は二種類、玉子焼きや、お豆腐、たたきゴボウ。サラダがしっかりと。
こういう寿司定食でサラダがちゃんとついているところが嬉しいです。

寿司六貫

お寿司は6カン。結構なボリュームです。逆巻きにしてあるのはアボガド巻きです。
こういったランチ、外国人のお客さんの接待用にも悪くないかも。

茶碗蒸し

茶碗蒸しも具がたっぷり。銀杏や小海老、白身魚などなど。

潮汁

潮汁は多分寿司で使う魚のアラを使っているのでしょう。お魚の出汁たっぷりで、美味しいです。

デザート

最後にデザートもやってきて。久しぶりに行ったのでコストパフォーマンスのよさを再度実感しました。

桜

で、満足をした後、愛宕の付近の桜を楽しみ、桜階段をのぼりました。
久しぶりのなかなかの休日でした。

マクロ撮影したうちの一番気に入った桜です。
マクロが弱い機種なので、これくらいが精一杯。


寿司割烹 達揮 [ すし ] - Yahoo!グルメ





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview





PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear