忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎めくラーメン屋さん 一九、ラーメン 生の松原店(生の松原)

一九、ラーメン 生の松原店ラーメン / 下山門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


姪浜から前原までの唐津街道は麺類銀座。ざっと数えただけでも7、8店麺類のお店があります。まあ、交通量も多いし、ドライバー御用達なんだろうなぁ。
それぞれに客の入りもよいようで、駐車場には車がたくさん停まっています。

一九、ラーメン

でもね、一件、いつ見ても車が駐まってないお店があるんですよ。

配偶者は通勤にこの道を使っているので、朝に夕に、気にしているんですが、なかなか車が駐まっていない。謎です。
「きっと夜中のトラックドライバーが多いんじゃない?」と私が聞くと、「このお店9時には閉店しちゃうんだよね」との答え。謎が深まります。

拍手[5回]

一九ラーメン2


ずーっと気にしていたけれど、なかなかお店に入って食べてみる勇気がありません。
注文の多い料理店ならぬラーメン屋だったらどうしようw(失礼)

一九ラーメン自体はチェーン店のようですが、なんだかそれぞれに店の裁量が大きいらしいですし。しかも、このお店は一九の後に「、」がついているし。それも謎。

一九ラーメンメニュー表

勇気を出して入ってみると、車こそ駐車してませんでしたが、先客もぽつぽつと。そうか、徒歩でのお客さん、しかも常連さんで成り立っているのかー。

御代は福岡のラーメン屋さんとしては、ちょっと強気かな。
自家製チャーシューにひかれるものがあったのですが、配偶者から危険を避けて、一番安いシンプルなラーメンにしろと指令がくだりました。

ラーメン

そして、でてきたのがこのラーメン。
正直、期待していたほどのすごいラーメンではなく、普通でした。
麺に腰がないわけじゃないけれど、ちょっと柔らかめかな。
そして、かなり味が薄い。ぼーっとした味というか。パンチが足りないというか。
決してまずくはありませんが、食べているうちにちょっと飽きる味かなぁ。やっぱりチャーシュー麺にしておけばよかった。

ということで、長年の懸案であった一九ラーメンにやっと入店できて、好奇心は非常に満足でした。
まあ、他の選択肢も多いだけに、リピートの可能性はあまり大きくないかもしれません。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com
Reiko URL 2011/07/30(Sat)08:28:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear