忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の光明禅寺(苔寺)にて

太宰府に行った時の定番、光明禅寺にも足を運びました。
参道や神社の喧噪を離れ、別世界に迷い込んだような気分がするこの寺が大好きです。
心も身体もほっとひと息。

雨の光明禅寺

丁度、雨が降り出して、雨の光明禅寺もまた乙な感じです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

雨の光明禅寺2

さて、外国からのお客様のおもてなしですが、無事終了しました。
残念ながら、道案内と英語での会話でいっぱいいっぱいで、ほとんど写真は撮れませんでした。(後から考えたら撮れそうなところは一杯あったんだけど、きちんと写真を撮るには、やはり精神的な余裕が必要といったところ。)

図録を持っていって、「阿修羅展」の説明をしたところ、大変気に入られていたので、九州国立博物館にも行きました。平日の朝一で行ったので、待ち時間0分で入場することもできました。内部はかなり人がいたものの、これはものすごくラッキーでした。

常設展まですべて見て、昼食後にはこの光明禅寺にも。
静かで緑に溢れた雰囲気が、大好評でした。



雨の光明禅寺で撮影した動画をまとめてみました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear