忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寿司屋さんの和食ランチ 桧がき(唐人町)

鮨 桧がき (寿司 / 唐人町、大濠公園)
★★★☆☆ 3.0




現在、歯列矯正をするべく、歯医者に通っております。
肩こり、首の痛みの原因が噛み合わせの悪さからじゃないかな、などと思いまして、歯医者さんに相談したところ、最終的には「矯正」という手段しかないだろうと指摘されました。
まだ、矯正用の器具は取り付けてないんですが、8月の中旬くらいにから取り付けをします。取り付けた当初はかなり痛いらしいので、ちょいとコワイ。や、まあ、お子様でも耐えてるんですけどね。

桧がき入口

でもって、歯医者の帰りにちょっとお食事。技師さんや受付の方に相談して、唐人町で美味しいランチのお店を教えてもらいました。
みなさん、女性なのでとっても詳しいです。
唐人町商店街の中の桧がきというお寿司屋さんです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 


拍手[0回]

桧がき

入口にこの看板があるだけ。聞いていなければ見過ごしてしまいそうな。二階のお寿司屋さんです。
ま、大体において、1階に間口のないお店は頑張っていることが多い。

桧がき

で、二階に上がるとなかなかに素敵なインテリアのお店です。まだ新しい感じ。
ふむふむ。
これまたあらかじめ知っておかなければとてもランチをだしてくれそうには見えない。

箸

お寿司屋さんなので、カウンターに陣取りました。

寿司

ランチは、日替わり和食の花かご弁当(1050円)。それにお寿司がついたものが1500円。
ちょっと贅沢にセットをたのんでみました。だって、せっかくのお寿司屋さんだからお寿司も食べてみたいもの。

おかず

花かご弁当は、確かにすごいボリューム。お寿司がついていたにも関わらず、ご飯もつきます。
おかずは他種類で、しかも、私の基準からは塩辛目。お酒の友みたいなおかずが多い。イカの塩辛とかね。

ご飯が何杯でもいけそうですが。実はお寿司だけでかなりお腹は一杯になっていて、少なめについでもらったものをかたすので精一杯。(ご飯はおかわり自由とのこと。)

花かご弁当だけにしておけばよかった~。と、かなり後悔しまいました。
とはいえ、場所柄からもコストパフォーマンスはいいです。


これから唐人町は結構行くことになるので、いろいろお店をさがしてみようと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear