忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂の王国 鳥取砂丘(鳥取)

さて、年は越しましたけど、書きかけの鳥取編の続きを。
(それにしても、今年は正月早々寒いですねえ。)

こぜにやに宿泊した翌日、鳥取砂丘へと向かいました。

鳥取砂丘

鳥取砂丘は、中国山地の花崗岩質の岩石が風化し、千代川によって日本海へ流されたあと、海岸に集まったもの、とのことです。
日本には珍しい砂丘。1度見てみたかったんだよねー。

拍手[2回]

PR

冬の美味 鳥取でカニ三昧 観水庭こぜにや(鳥取)

観水庭こぜにや旅館 / 鳥取駅

夜総合点★★★★ 4.0


冬の日本海、もー海の幸が楽しみですよね。福岡も日本海側ではあるものの、やはり微妙に魚の種類が違うようです。
気候のせいもあってカニはなかなか味わえないものね。
甲殻類マニアの配偶者ほどではないけれど、私もカニ大好き。

こぜにや夕食1

ってことで、配偶者とお友達のみなさんの宴会におジャマしてしまいました。

拍手[3回]

鳥取の閑静な温泉旅館 鳥取温泉 観水庭こぜにや(鳥取)

暮れもおしせまった時期ですが、配偶者のお友達からのおよばれで鳥取に行ってきました。私は鳥取のみならず山陰まで足をのばすのは初めて。冬の日本海の幸をいただきに素敵な旅行をしてきました。

こぜにや3

泊まったのは、鳥取で一番有名なお宿。 こぜにや。
鳥取は鳥取駅周辺の繁華街のすぐそば温泉が湧いていていて、温泉街になっているのだそう。
こぜにやはその温泉街のフラッグシップな旅館なのだそうです。

拍手[7回]

Clear