忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施設充実のビジネスホテル 鳥取グリーンホテルモーリス(鳥取)

せっかく鳥取に行ったのに、一泊二日だけでは勿体ない。配偶者は仕事があるので戻らないといけませんが、私は自由の身。なので、一日延泊することにしました。
でも一人なので温泉宿は無理。ということで、いつも通りビジホに宿泊ということになりました。

鳥取グリーンホテル

鳥取駅に至近で、とても便利な
鳥取グリーンホテルモーリス
に宿泊しました。どれくらい便利かというと先に帰っちゃう配偶者と見送りがてらいっしょにお茶が飲めるくらい。歩いて1分ってのは勝利です。

拍手[3回]

ホテルロビー

ここのホテルの利点はロケーションだけではありません。入るなり、ちょっと書斎風のシックなロビーが迎えてくれます。
ビジネスホテルの安っぽさがきれいに隠されてちょっとシティホテル風。
いいな、こういう書斎があると。

ホテルロビーの絵

えーっとこの絵、どっかで見たことがあるんだけど、だれでしたっけ?

さて、このホテルは素敵な大浴場もあって施設がとっても便利です。
お部屋もベッドも広めで快適快適。近頃のビジホは侮れないよなあ。

いろいろ借りられます。

ズボンプレッサーとか加湿器が借りられるビジホは多いのですが、ここは女性用の美容家電も借りられちゃいます。
(ただし、女性だけ。)
ふと気付くと、浴場の扇風機を含めて、すべての家電製品がパナソニックかサンヨー製でした。レンタルの美容家電もパナソニック。鳥取はサンヨーの大きな工場があったので提携でもしていたのかな。こういった形で美容家電をお試しできるのは、企業も消費者もメリットがありそう。

とりあえず、ナノイーの新型のドライヤーを試せたのは嬉しかったです。その他にも写真のようにいろいろ借りてしまいました。


ホテルロビーにて

快適なホテルステイはよかったのですが、次の日どーんと気温が下がり、天気が崩れ始めました。
うーん、ちょっと観光は無理っぽいかな、と、ロビーにあった鳥取観光の小雑誌を眺めつつ、チェックアウトまでゆっくりステイでした。




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear