忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高知から愛媛へ 

二泊三日の高知の旅を終えて、愛媛の配偶者の実家よって帰ります。

高知から土讃線で多度津へ。多度津から予讃線で伊予西条へ。
高知県と徳島県と愛媛県の三つの県
を通る、面白いルートです。



列車は、高知の海沿いを通っていたかと思ったら、すぐに山の中に。険しい四国山脈の中に分け入っていきます。

拍手[5回]



車窓に美しい吉野川の風景。エメラルド色の川面が光を反射してとても眩しい。

特急列車の中から写真を撮るのは大変難しくて…。使うことができるのはこの二枚だけでした。

しまったなぁ、特急じゃなくて普通電車に乗ればよかったんだ。お天気も良くて絶好のコンディションだったのに。
もし次に機会があったら是非普通列車で行きたいと思います。




途中で大歩危の駅に止まりました。大歩危小歩危の険しい峠はいまでも冬になると通行止めになるほど。自然にあふれた秘境です。

しかも、ここだけ徳島県です。

平家の落人村伝説があるそうで、ここもゆっくり訪ねてみたい場所です。



愛媛県西条市。ホテルから撮った夕景です。

駅の向こう側に美しい石鎚連峰が見えます。



こちらは朝の景色です。いい天気。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear