忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲仙の街並みとビードロ美術館(長崎 雲仙)

雲仙の街並みも「地獄」と同様にとても観光地として整備されているようでした。
大して歩いてはいませんが、翌日の朝ちょっとだけ散歩した時の写真でご紹介します。

ビードロ美術館

街並みも道もきれいですよね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

街並み

あまり行く時間はありませんでしたが、案内図を見ても散歩にはよさそうです。

ビードロ美術館2

ビードロ美術館という言葉にガラス好きの血が騒いで入ってみることにしました。
(時系列的には、「地獄」の後、夕食の前にいきましたが、写真は次の日の朝に撮影いしています。)

最初、入場料が700円ということで、ちょっとためらいましたが、実際中の展示物を見て納得。

ヴェネチアングラスに、ボヘミアングラス、アールヌーヴォー、江戸のびいどろ、ガラスランプその他、アンティークから現代作家のものまで、数々のガラス器が揃っているではないですか。鄙にはまれなといっては失礼ですが、なかなかの品揃えです。
しかも、このコレクションはオーナー個人のものとか。個人でこれだけ蒐集するのって、気が遠くなるほどの労力と私財の両方が必要でしょう。



青い空

それにしても、それまでの灰色の空か一挙に青い青い空へ。
雨が塵を流してしまったのか、なんだかウソみたいな美しい空です。

地サイダー

看板に地ビールならぬ地サイダーとか、「飲むカステラ」とか、??????なものが一杯あったのですが、残念ながら飲む機会がありませんでした。次に行った時には試してみなくては。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ビードロ美術館
私も旅先で美術館を覗いてみるのは好きです。
このビードロ美術館にも入ってみましたが、その時は入館者が少なかったということもあり、ゆっくり鑑賞できました。
ここが山の中ということを忘れてしまうくらいでした。
シャトー・ラトゥール 2009/04/07(Tue)23:19:12 編集
Re:ビードロ美術館
コメントありがとうございます。
ちょうどバタバタしているときで御返事できずすみませんでした。

ビードロ美術館はこういった地方の美術館としては充実ぶりがすごいですね。
ガラス好きなので、うれしかったです。

2009/04/10 12:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear