忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白いかもめで長崎へ

今回の旅行は長崎県です。長崎も随分前に出張で行って以来、久しぶり。そして雲仙は初めて。
意外と近場って見過ごしているものですね。

白いかもめ

素敵な白いかもめで、博多から長崎まで。1時間40分の旅です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 



拍手[0回]

白いかもめ2

JR九州の列車はデザインがかっこよくてラグジュアリーだから好きです。(鉄道に詳しい友人によれば、なんでもヨーロッパの列車のそっくりだとか。)
移動時間を楽しく過ごせるのはいいですよね。

と、わくわく気分の旅行なのですが…。天気予報は百パーセントの雨。福岡を出た時はポツポツだった振りもだんだん激しくなって行きました。

長崎駅2

長崎駅についた時には、うらめしい。土砂降り状態。(TT)
天候コントロール能力を有するとくたれを連れてきたにも関わらずの大雨です。しかも横殴り。

なんでも、私が福岡を離れた後、JRは強風のために停まったみたいで。それを考えると、とくたれくんの守護は効いていたみたいです。

長崎駅には伝統ある貿易港らしく御朱印船が飾ってありました。

長崎駅

さらに、なにかイベントでもあっているらしく大きなドラゴンが駅の天井にぶらさがっていました。
なんだか愛嬌のある鳥山明テイストなドラゴン。ちゃんと手に玉ももっているしね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お帰りなさ~い^^
天候に恵まれた旅で良かったですネ!
私も電車での(国内の)旅はご無沙汰~。
長崎も学生時代に長大へ通ってた友人を訪ねて以来!?
えっ!ホント!そんなに行ってないんだあ!!私(笑)
久々のんびり電車の旅ってのも良さそうです。
つばめはユーロスターにフェイスが似てるかな~。
またまた長崎&雲仙のご報告楽しみ楽しみ^^/
あやのすけ 2009/03/17(Tue)15:49:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear