忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和洋の趣を備えた老舗ホテル 九州ホテル

長崎からバスで一時間半。お昼を食べた後なので、うつらうつらと眠っていると、はっと気付くと、もう外は海辺の小浜温泉。
さらに進むと、雲仙の山々が見えてきました。

九州ホテル

宿泊は九州ホテルです。
大正時代からの歴史を持つ老舗ホテルですが、建物は改装されて雰囲気はとても新しい感じ。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

九州ホテルロビー

ホテルと和風旅館のハイブリッドみたいな感じの建物です。入るなりのロビーがものすごく立派。

お庭

外には小作りながら立派な庭があります、借景として雲仙名物の「地獄」が見えます。

お茶

お部屋の説明をうけながら、ロビーでお茶をいただきました。普通のお茶ではなく梅抹茶。まるで、永谷園の梅茶漬けを彷彿とさせるお味でした。
サービスでいただいたものなので、文句を言うのはなんですが、普通のお茶のほうが好きかな(^^;;;

みやげもの売り場

おみやげもの売り場もとても立派。和洋風の小物などがたくさんおいてありました。

お部屋

お部屋は和室だったのですが、とにかく広くてびっくり。男性3人、女性2人だったので女性二人は比較的小さめの部屋ですと言われましたが。
小さめの部屋でも、部屋が続き部屋の2つ。二人で使うには勿体ないような広いお部屋でびっくりしました。
中のテレビや冷蔵庫などの設備も新しいもの。使わなかったけれどお風呂も大きくてきれいでした。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
和洋の趣を備えた老舗ホテル 九州ホテル
ワイン関連のブログを調べてたら
ここにヒットしたので
ちょっとコメントも書くことにしました。

雲仙は私も何度か訪れてます。
常宿は“雲仙観光ホテル”ですが、九州ホテルの土産コーナーは利用したことがあります。
シャトー・ラトゥール 2009/04/04(Sat)01:56:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear