忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボリュームたっぷりのプレートランチ >Cafe NORYNO (カフェ / 西新、藤崎)

Cafe NORYNO (カフェ / 西新、藤崎)
★★★☆☆ 3.5



ひっさしぶりの福岡の食べ歩き話です。旅行やらなにやら忙しくて、ホント久しぶりかも。
なんだかばたばたとしている間に夏が終わりを告げたのか、随分過ごしやすくなってます。でも夏ばてってちょっと涼しくなってからどっとくるんですよね。

Cafenoriyo

さて、西新のこのお店。たまたま西新に行った時にランチしたCafe NORYNOといいます。
西新もいろいろと探検してみたい場所なのですが、いかんせん天神や中洲へは地下鉄なので途中下車することが少ないのでなかなかチャンスがないなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

PR

お寿司屋さんの和食ランチ 桧がき(唐人町)

鮨 桧がき (寿司 / 唐人町、大濠公園)
★★★☆☆ 3.0




現在、歯列矯正をするべく、歯医者に通っております。
肩こり、首の痛みの原因が噛み合わせの悪さからじゃないかな、などと思いまして、歯医者さんに相談したところ、最終的には「矯正」という手段しかないだろうと指摘されました。
まだ、矯正用の器具は取り付けてないんですが、8月の中旬くらいにから取り付けをします。取り付けた当初はかなり痛いらしいので、ちょいとコワイ。や、まあ、お子様でも耐えてるんですけどね。

桧がき入口

でもって、歯医者の帰りにちょっとお食事。技師さんや受付の方に相談して、唐人町で美味しいランチのお店を教えてもらいました。
みなさん、女性なのでとっても詳しいです。
唐人町商店街の中の桧がきというお寿司屋さんです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 


拍手[0回]

太宰府で家庭的な和食のさっぱりランチ 古紺(太宰府)

海外からお客様を迎えていたので、更新が止まっていました。
やっと再開します。

古紺 (cocon)

太宰府でひとりランチとなると、どこがいいかな、と参道を歩いていたんですが、やはり、メインの参道から離れた場所がいいかも。

古紺

以前に行ったことのある古紺というギャラリーカフェ。ランチ営業もあっている様子なので、また入ってみました。前の時はカレーだったから、和食ランチは楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

手軽な寿司ランチ すし処玄海 (寿司 / 九大学研都市、周船寺、波多江)

すし処玄海 (寿司 / 九大学研都市、周船寺、波多江)
★★★★ 3.5


また今回も糸島の話です。買い物のついでに立ち寄ったお寿司屋さん。実は前回来たときは、お客さんが多すぎて対応しきれないとのことでふられたんですよ。
でも、丁寧に割引券までいただいちゃったので、また足を運んだという次第。

待たせたり、ずさんな対応をしたりしないってことの証明でもあって。なかなか誠実な対応のお店ですよね。

すし玄海

九大伊都キャンパスのすぐ近く、すし処玄海というお寿司やさんです。
(といっても大学へは、徒歩で行くのはちょっと大変だけどね。)

拍手[7回]

姪浜駅直結の居酒屋ランチ さくら屋 (居酒屋 / 姪浜)

さくら屋 (レストラン(その他) / 姪浜)
★★★☆☆ 3.5



東京からの帰途、割と中途半端な時間で、戻ってきました。
途中、飛行機の中で空弁でもよかったのですが、たまたま同じ時間帯の別の飛行機会社という珍しいことをしたので。
福岡で合流したところで食事にしようということになりました。

さくら屋

挙げ句、福岡空港で食べるのも勿体ないし、とずるずる姪浜まで戻ってきてしまいました。
荷物もあることだし、遠出すんのやだし。でも、疲れているんで自宅で作るのは面倒。ファーストフードで簡単に、などと思っていたのですが…。
姪浜駅で「さくら屋」という居酒屋に入りました。夜は勤め帰りのお父さんたちで盛況すぎてあまり近寄ったことのないお店でしたが、昼間ランチもやっているみたい。
駅のあまりにも便利のいいところにあるからと避けていたんですよね。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

Clear