忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手軽な寿司ランチ すし処玄海 (寿司 / 九大学研都市、周船寺、波多江)

すし処玄海 (寿司 / 九大学研都市、周船寺、波多江)
★★★★ 3.5


また今回も糸島の話です。買い物のついでに立ち寄ったお寿司屋さん。実は前回来たときは、お客さんが多すぎて対応しきれないとのことでふられたんですよ。
でも、丁寧に割引券までいただいちゃったので、また足を運んだという次第。

待たせたり、ずさんな対応をしたりしないってことの証明でもあって。なかなか誠実な対応のお店ですよね。

すし玄海

九大伊都キャンパスのすぐ近く、すし処玄海というお寿司やさんです。
(といっても大学へは、徒歩で行くのはちょっと大変だけどね。)

拍手[6回]

すし玄海店内

ついこないだ改装したばかりなので、きれいで明るい店内です。思ったより店内はこじんまりしてます。

並寿司にお吸い物がついて980円、ランチにはこれくらいが丁度よいところ。
割引券は、巻物券なので、これで巻物を頼むことができるしね。うん。

ランチ

まずはマグロの赤身と、炙りサーモンから。この炙りサーモンが美味しくてね。
脂の乗ったサーモンが半生なところがいいんだよな〜

ランチ02

お次はイカと海老。鮮度は、ばっちり。甘いイカとぷりっぷりの海老です。

ランチ03

甘い卵焼きに穴子。穴子の甘めのたれが上品で美味しいです。
定番のものを、丁寧に握ってくれる感じ。好感が持てます。

ランチ04

そして軍艦巻きにされたネギとろと飛子。このネギとろが美味しくてねえ。
並とはいえ、かなりのボリュームと個数があって大満足でした。やっぱり糸島だからコスパがいいや。
並寿司だけでもかなりお腹がいっぱいになってしまったのですが…・。

巻物券

せっかくの巻物券だからにゃ。
使わなくちゃ。

レタス巻き

ってことでレタス巻きを頼みました。
うう、お腹一杯になっちゃたよ。

伊都地区も教養学部がきて学生さんが増えてきましたから、だんだんよさげなお店が増えていくまもしれませんね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear