忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国スンドゥブ鍋でヘルシーランチ 純豆腐 Pada Pada (アジア・エスニック料理(その他) / 天神、西鉄福岡(天神)、中洲川端

純豆腐 Pada Pada (アジア・エスニック料理(その他) / 天神、西鉄福岡(天神)、中洲川端)
★★★☆☆ 3.5



天神でランチって、なんだか選択肢が多すぎて、迷います。でもって、やっぱり場所がいいからお値段も高め。
あんまり東京と変わらない。あ、人気店では行列ができているのも東京っぽいかな。

padapada1

で、何を食べようか迷っていると、ヘルシーなランチとの看板あり。ちょっといいかもと、韓国創作料理のお店、純豆腐 Pada Padaに入ってみました。純豆腐はスンドゥブと読むようです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

padapada2

結構、こういった道に出している看板って目につきますよね。
別の看板には、ヘルシーなランチやってます、と。なるべくバランスのいい昼食がとりたいので惹かれます。

padapada店内

韓国料理ということですが、店内はすっきりとしたカフェスタイル。赤が多用されているのが、ちょっと韓国風なのかな。

使っている野菜

その赤いパネルには、使用している野菜の出自が示されていて。地産地消。安全、ヘルシーなコンセプトでしょう。

ズンドゥブ鍋

ランチにズンドゥブ鍋定食にしました。スンドゥブ鍋とは、韓国風の豆腐鍋。ピリッとスパイシーな鍋に、海鮮や野菜が入っています。

ズンドゥブ鍋2

辛い中にも深みのある味。うーん、やっぱ韓国スタイルだなぁ。たまにはいいもんです。ま、私は辛いの苦手だから、時々でいいけど。

いろいろトッピングができるということでしたので、少しでも辛みを抑えるために生玉子にしてもらいました。これは正解。玉子が溶けることによって、さらに奥行きのある味になってくれました。

ご飯その他

小さなおかずや韓国海苔もついていて、お代わりの自由の五穀米のご飯。これで750円はお値打ちですね。
バランスもボリュームもなかなかの昼ご飯になりました。

スンドゥブパダパダ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear