忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菜園のある「農家のレストラン お万阿」(大名)

シェアブログrestaurantに投稿



食べログのデータは柚子す お万阿になっていますが、現在は「農家のレストラン お万阿」に改名したようです。
もとは「かがみ湯」という銭湯だったお店を改装したものだとか…。
表は面白い屋根になってます。

お万阿外観

実は別のレストランに行こうとして定休日でふられてしまったのです。
で、適当にみつくろって入ったのですが…。


農家のレストラン お万阿の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

お万阿看板

看板はまだ「柚子す」って書いてあります。

メニュー

ランチメニューはかなり豊富です。750円〜2000円くらいまで。どれも農園サラダバーが付いています。お値段が低いのは単品モノかな?

後、農家の野菜デザートと銘打ってデザート類も豊富。ふむふむ。確かにいかにも女性好みですね。

お寿司と小籠包のセットが中間くらいなのでそれにしてみました。お高そうなので月に。1300円です。

カウンター

寿司カウンターもあるのですが、写真がとりにくいので、カウンターが見えるところに座りました。

菜園

「農家のレストラン」の名前はこの菜園からきているようです。いきなりお店の中に、水耕栽培の野菜がキレイにならんでいます。
天井から採った光で、緑がきれい。


サラダバー

で、演出たっぷりの菜園の横で、サラダバー。
(水耕栽培のものがそのままでてくるのじゃ、足りないでしょうけれど、演出として、素敵です。)

豆腐

サラダバーには湯豆腐もあって、サラダはおかわり自由ですが、豆腐はひとり一個なんだとか…。

湯豆腐

ものは試しに、湯豆腐をいただいてみました。

サラダとサラダドレッシング

サラダバーはグラスにとります。ドレッシングは別皿に運ばれてくる、という面白いスタイルです。
マヨネーズと山椒塩と梅酢のドレッシングの三種盛り。
グラスなのでちょっとしか入らない。この時点では、お代わりする気マンマンでした。

寿司

で、寿司が運ばれてきました。丸いテーブルの丁度直径くらいある細長い皿です。え?と思うくらいに量があるのです。
広角ではないこのデジカメでは全部入りきれない。ちょっとびっくりしました。

寿司と茶碗蒸し2

マグロ、烏賊、えび、たい、サーモン、たまご(これは焼いたもの)カッパ巻きに、お新香巻き。南関揚げを使ったお稲荷さんに、いくらご飯まで…。

寿司と茶碗蒸し3

このお寿司に茶碗蒸しと赤だしもついています。
をいをい。食べきれるんだろうか、という、えらいボリュームです。
で、このお寿司、こういうコジャレた店構えだったのであまり期待していなかったんですが(失礼)、旨いんです。
握りのネタも新鮮で大きいし。立派なお寿司です。また巻物も稲荷寿司にも手抜きがない。特に、お汁のよく染みた稲荷寿司は美味しかったです。ちょっと真似がしたい。

小龍包

いい加減お寿司でもお腹一杯になりそうなのに、これに小籠包がいっしょにでてくるのです。
ただこれだけいっせいに出てくると、どうしても小籠包が冷め気味になるのが残念。
やっぱり舌がヤケドしそうに熱いのがこの点心のキモだと思います。

それにしても、このボリューム。サラダのおかわりなんてとんでもないです。

デザート

デザートがつかないもうひとつランク下のお寿司でよかったなと後悔しつつ。デザートを食べました。しかもケーキタイプなんで、こちらもボリュームありのお腹にたまるタイプ。

小龍包のキッチン

中国本場からの小籠包だそうで、職人さんがキッチンでつくっているところを眺められるようになっています。
ただ、ホントは寿司と小籠包って、調和しにくい気がしました。
お値打ちランチとは思いますが、なんだか方向性がちょっと定まりにくいというか…。

ただお寿司がしっかりしているので、期待以上に満足ができたのは確かです。

つぼ庭

このレポートをまとめているうちに、ここが「農家のレストラン 銀の桃」にリニューアルオープンするという話が聞こえてきました。うーん、お寿司止めちゃうのかな。それだと残念。


にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
PR
Clear