忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素朴なプレートランチ ア・ラ・メゾン (フレンチ / 薬院、渡辺通

ア・ラ・メゾン (フレンチ / 薬院、渡辺通、薬院大通)
★★★☆☆ 3.5




渡辺通りあたりにも、かなり面白いお店があるので、ちょっと探検。フレンチ気分だったので、目に付いた小さなお店にはいってみました。

アラメゾン

ア・ラ・メゾンという名前の素朴な感じの小さなお店です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[2回]

メニュー

お店の中もこじんまりとした感じ。こういったレストランなのに、音楽をかけずにとても静かな雰囲気なのも好感が持てます。

ランチは一種のプレートランチが1000円。これに、グラスワインとコーヒーとをつけてもらいました。

スープ

空豆のスープに、レバーペーストがついたバケットがついています。
これはなかなか組み合わせ。
赤ワインをたのんでいたので、これはおつまみになって嬉しいです。

ただね、赤ワインを客席で紙パックから注ぐのは、ちょっと(^^;;
グラスワインの元おけがそういうものとは知ってはいますが、それでも、たまのリッチなランチをと思っている時にちょっと侘びしい気分になってしまいます。
注いでから持ってきてね。

プレート

プレートはキッシュに、チキンのクリーム煮、豆の煮たもの。ホホ肉の煮込み。フレンチ総菜の盛り合わせという感じ。これにバターライスが添えられています。
男性シェフではありますが、なんとなくおふくろの味っぽいです。

プレート2

特にチキンのクリーム煮のソースはいいお味でした。このソースをバターライスにからめて食べると、美味。
やっぱりフレンチはソースです。

コーヒー

最後にフレンチらしく、濃いめのコーヒー。福岡のフレンチレストランはなかなかこのフレンチスタイルのコーヒーをだしてくれるところがないので、この点は気に入りました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おっ!
ここいいですね♪
値段に量に内容と3拍子揃った私好み。
これは近々行ってみなくては^^
あやのすけ 2009/03/04(Wed)08:52:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear