忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿司割烹でランチ 魚村 大名本店 (魚介料理・海鮮料理 / 赤坂)

シェアブログrestaurantに投稿



大名付近はまだまだ行ったことのないお店が多くて、行くといつも入るお店に迷っちゃいます。
それなのに、おしゃれなカフェよりもついつい和食系に目が向いちゃうんですよ。

漁村

ということで、目についた寿司割烹のランチに入ってみました。「魚村」というお店です。
生け簀のあるお寿司屋さんですが、ランチメニューもかなり充実しているようです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ランチ

ランチのメニューが写真入りの看板ででていました。
少々風情にはかけるものの、こうしてメニューがわかりやすいのは便利です。

うーん、ど・れ・に・し・よ・う・か・な。


ランチメニュー

基本がお寿司屋さんなんで、カウンター席です。ちょっと写真は撮りにくかったので、代わりに大きな湯飲みを。

この日はちょっと贅沢して松花堂御膳(1500円)をいただいてみました。

ランチ

天ぷらや刺身、煮物、玉子焼き、量は思った以上。これに白ご飯とお味噌汁がついています。

天ぷら

天ぷら、かなり量が多いです。正直、持て余しました。他にもおかずがあるからにゃあ。

牛すじの煮込み

こまごまとした煮込みなどといっしょに、牛すじの煮込みも。
全体的にボリューム重視という感じで、味にまとまりがないのが残念。
いろいろとおかずにバラエティがあるのは嬉しいけれど、重いものが多くて味がぶつかってしまうのです。

めんたい玉子焼き

なかで一番美味しかったのが、この真ん中にどんと明太のはいった玉子焼き。
甘いふわっとした卵焼きに明太の辛みがなかなかマッチします。
これは真似して作って、うちのお弁当の定番となりました。冷めても美味しいいいおかずです。

デザート

最後に苺のムースがついています。
品よく小さなムースは、あっさりとして、デザートにはいいですね。

お寿司屋さんなので、本当はお寿司を食べるべきだったような気がします。
もし次に行くことがあれば、お寿司ランチを選ぶつもりです。

生け簀寿司割烹 魚村 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつもおもうのですが、よくこれだけお店の紹介がありますねw
すごいなと感心してます!
とまと 2008/05/16(Fri)17:53:37 編集
とまとさん
外食は週に大体1〜2回くらいです。
なるべく違うお店に行こうとはしていますが(^^;;
2008/05/17 00:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大名の「魚村」で海鮮丼のランチ!
今日のランチは、久しぶりにQ課長と、西通りから大名に移転し、11月10日にオープンした「寿司割烹 魚村」(ぎょそん)に行ってきました。 実は今週は、「へっつい銀の桃」や「池田屋」に、このお店の前を通って食事に行ったので、表のランチの看板を見て、来てみたいな〜と思っ...
URL 2008/05/19(Mon)20:49:14
Clear