忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博物館カフェの日替わり弁当ランチ 福岡市博物館喫茶室 (カフェ・喫茶(その他) / 西新)



コンサートで冷え切った身体をまずはカフェのコーヒーで温めます。展示会は先日行ったのでパス。

カフェでコーヒー

その後、配偶者と合流して、博物館のカフェでランチをいただきました。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

カフェから

カフェで外の雪景色を眺めながら、もらった平泉の観光案内のパンフレットなどをチェック。平泉には仙台まで飛行機で飛んで、それから東北新幹線で一関へ。さらにそこから在来線で行けばいいようです。東北新幹線のおかげでだいぶ便利になっているみたい。
よしよし、今年はこれを目標にしてみよう。

午後になると雪は氷雨にかわり、積もった雪はシャーベットになってしまいましたが。それでも雪だるまが残っています。

お弁当

やはりこの天候ではお客さんが来ないらしくて3時になろうとするのに
個数限定のお弁当が残っていました。
ラッキー!

お弁当2

実は私はこの博物館カフェはよく利用するのに、このお弁当を食べたのははじめてです。バランスがいい日替わりが780円(私は「わの会会員」なのでそれから10%オフ)
おかずの種類も多いし。会議などでのお弁当なれしている配偶者も、コストパフォーマンスのよさに満足していたようです。

お弁当3

特に帆立の磯辺揚げ、あつあつで美味しかったです。
こういったお弁当でちゃんと暖かいものを出してくれるってのがいいですね。
ちょっとミュージアムでの食事って雰囲気はないのが難点だけど。(^^
ま、雰囲気より実質てことで(^^。


福岡市博物館喫茶室 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear