忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランドホテルウィーン

シェアブログ1699に投稿

ジュネーブに在住の友人、チコリさんといっしょに、お昼ご飯をいただきました。
暑い場所を長時間散歩した後だけに、とにかく冷房の入ったところがいいね、と、入ったのは、グランドホテルウィーンのレストラン。
後で、日本に帰って調べたら、ウィーンのフラッグシップ的な高級ホテルだったよう。どうりでワインが美味しかった。

グランドホテル

実は裏のモール側から入ったので、このホテルの正面を撮影したのは食後でした。いや、いいホテルだわ。

グランドホテルウィーンの内部

内部の装飾はそれほどゴテゴテしてはいないのですが、上品でよい感じでした。ほとんどのカフェが冷房がないだけに、ここは涼しかったです。

パン

料理の前にパンがくるのは定番。当然のことながら、塩味オーストリアパンですね。

ソーセージ

写真こそ撮っていませんがワイン好きが二人揃ってしまったので、キンキンに冷えた白ワインを取りました。あてになりそうなのは、ソーセージかな?ってことで。相変わらず大きい。

グリーンサラダ

メニューにはなかったけれど、ソーセージOnlyでは困るので小さなグリーンサラダもつけてもらいました。

チキンサラダ

チコリさんは、グリルチキンサラダを。

チーズ盛り合わせ

ウィーンではまだケーキを食べたことのない私のために、ケーキを食べるはずだったんです。でも、それにはワインが美味しすぎた…。
で、こちらも私の大好物なチーズの盛り合わせとっちゃったんですよ。で、バカ話をしながら、グラスワインを3杯もおかわりしちゃったい。
それなら、最初からボトルとればよかったんですけどね。でも、まあ、美味しかったんだから、結果オーライ。

ああ、ヨーロッパはやっぱりチーズが美味しいです。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。


拍手[0回]

PR
Clear