忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタ飯屋さんで春ランチ イタリアンレストランバーcocoro (イタリアン / 今宿) 

イタリアンレストランバーココロ (イタリアン / 今宿)
★★★★ 4.0




お天気のいい日曜日、春の確かな訪れを感じつつ、買い物がてらのドライブへ。
といってもいつもの糸島付近ですが。
ランチに行こうとしたお寿司屋さんにふられて、以前に行ったことのあるイタ飯屋さんへ。
なかなか新しいところの開拓というのも難しいものです。

cocoro

海辺にあるカフェ・レストランといえば二見浦ですが、このcocoroのある今津の付近もなかなかよい景色です。残念ながら西側を向いていないので、夕陽は見られないかもしれないけれど。
そんな今津にあるテラスが素敵なイタリアンレストランcocoroです。
以前もとりあげた場所です(^^;;


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

菜の花

海辺には菜の花が咲いて、ああ、春だなー、と感じさせてくれます。でも、まだ風は冷たいですけどね。

メニュー

お昼のメニューはパスタとピザが中心。好きなパスタやピザに+550円で、サラダや前菜、コーヒー、デザートまでついたトラットリアセットをつけることができます。これはセットにしたほうがお得ですよね。

水

面白いのは、この陶器のカップ。お水が入っています。素朴な感じで、楽しいですよね。飲み口もよく、お水がおいしく感じます。


前菜

まずは前菜から。ローストビーフ、サーモンと大根のマリネ、トマトのブリスケッタ。
うん、イタリア料理は前菜が一番好き。毎度のことながらここに白ワインがあるともっといいんですが

サラダ

サラダは糸島の野菜がしゃきしゃきとして。多分、自家製の野菜なのかな。
ランチでサラダに手を抜いていないのは大切なことですよね。

お皿でとりわけます

二人でスパゲッティとピザとをひとつづつとって分け合うことにしました。
スパゲッティはペペロンチーノ。
実は、私はトマトソースが好き。配偶者はクリームソースが好き。ということで、その中間をとるとペペロンチーノになります(^^

ペペロンチーノ

イタリア料理の味はシンプルなペペロンチーノが一番よくわかりますね。
オリーブオイルのよい香りが、しっかりとあって、アルデンデ。いいペペロンチーノです。

ピザ

ピザは料理長おまかせのミックスピザ。これも、トマトやブロッコリーなどの野菜が美味しいです。
ピザはとにかくチーズがきちんと溶けて糸をひいていることが大事。クラストも固すぎず、ふわふわしすぎずのいい感じです。

グリーンタバスコが添えられていました。実はイタリアではタバスコを使わないそうですが。てゆーかアメリカでも、ピザにタバスコかけると言ったら目を丸くされました。Wikiによれば、フランス人はピザにかけるんだそう。なかなか難しい。

グリーンタバスコは辛みがマイルドで美味しいです。

カタラナ

デザートはイタリア風の固いプリン、カタラナです。ナッツが一杯入っていて、香ばしい。私にはこれくらいの量がぴったり。パスタの後口にコーヒーといっしょに楽しめます。

コーヒー

福岡のイタリア料理屋さんはコーヒーが残念なことが多いのですが、ここのコーヒーは美味しいです。
ちゃんとカップが温められているので、熱々。珈琲、地獄の如く熱く、ってヤツですね。
濃くて、香りもいいけれど、無駄な苦みや渋みがない。こういうコーヒーはいいです。

窓からの風景

まだまだ肌寒い風が吹き付けるテラスですが、おひとり外国の方がテラスで食べていました。むむむ、ニッカーポッカーなどというものを着こなしていたからヨーロピアンだろうなぁ。
どんなに寒くても、彼らは外での食事を敢行するのです。

お野菜

お野菜を持ち帰っていいのも相変わらず。うれしいです。この配慮。
糸島ならではのレストランですね。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
これからの季節は
ますますこの界隈はいいですね~^^

そう!
欧米ではえ~っ!って寒さの中テラス席でみんなご飯やカフェしてますもんネ♪
あやのすけ 2009/03/13(Fri)14:50:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear