忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がっつりトンカツ とんかつ浜勝百道HP店(西新)

シェアブログrestaurantに投稿



図書館や博物館がある百道地区。久しぶりにちょっと歩いてみました。
実はハイアットレジデンタルスイーツでお茶でも、としゃれ込もうと思ったのですが、やはり昼時。

ミックスフライ定食


ご飯が食べたい、という配偶者の希望で、何故か「とんかつ浜勝」になってしまいました。
自宅で揚げ物をほとんどしないので、揚げ物に飢えてるのね。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

チェーンの浜勝といっても、さすが百道のお店。一種のフラッグシップ店なのでしょう。他とはちょっと違う高級志向のお店です。

なお、福岡以外の方に説明しますと、福岡の百道とは、太平洋博を機に開発されたウォーターフロント開発地区です。図書館や博物館、高層オフィスビル、マンションなどがたっていて、なかなか雰囲気のいい高級住宅地です。お店なんかも、ちょっと小洒落た雰囲気のところが多いです。

浜勝

これまたチェーンのスパゲッティのピエトロなどが入っている建物です。
左手にハイアットレジデンタルスイーツなどがあります。

浜勝2

おしゃれな外観なのですが、やっぱり看板は「浜勝」
ここの二階、前美味しい中華料理店だったのですが、残念ながらなくなっていました。
ほんと、お店の入れ替わりが激しいなぁ。

おしぼり

お客さんが多くて撮影しにくかったので店内写真は撮っていません。しかし、ファミリーレストランとしてはなかなか落ち着いた雰囲気の内装でした。
浜勝といえば、ご飯のおかわりし放題なので、男子学生のオアシスだったんですけどねー。

角煮定食

浜勝きたら、カツでしょう、という言葉に逆らって、私は角煮と山芋とろろ定食(1380円)にしました。山芋のとろろって大好きなのですが、自分では手がかゆくなるので作れるのイヤだし。外食で食べられるのなか機を逃せない(笑)

角煮定食

浜勝は「リンガーハット」と同じ経営なので、もともとは長崎の出身。角煮もなかなかのお味です。外側のとろっとろっの脂身が美味しいのですが、やっぱり身体に悪そう(^^;;ということで、後ろ髪ひかれつつ残しました。

ミックスフライ

配偶者は王道まっしぐらのミックスフライ定食(1580円)海老と牡蛎とヒレカツ。やはり海老があるのが選択のポイントだったらしいです(笑)。

カリッとさくさくに揚がったカツ。
キャベツおよびレタスの千切りが山ほどついていて。さらにおかわり自由です。

ごますり

あらかじめ胡麻をすっておき、それからソースを入れます。なお、ソースを入れたら、すり棒は返します。これでソースを混ぜないでね。

ひれカツいただきます

とろろとヒレカツとえびフライを一部交換。
やーやっぱりヒレカツ美味しいや。ちょっとだけ揚げ物にしなかったことを後悔。

漬け物

漬け物もご飯もおかわり自由です。
当然配偶者はおかわりしてました。
三杯目をおかわりするのが恥ずかしいと私におかわりをさせて、その8割方を移しました(笑)
男らしい行動なのかそうでないのかよくわかりません。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear