忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お洒落ダイニングバーのプレートランチ アージェント (argent) (ダイニングバー / 西鉄福岡駅)

アージェント (argent) (ダイニングバー / 西鉄福岡駅)
★★★★ 4.0



なんだか昼間は結構暑いのに、空はすっかり秋の空になってしまいました。
季節の移り変わりは速いですね。

久しぶりに用事で天神にでたので、福岡市の中央部でランチをしました。
大名あたりはとにかく素敵な飲食店の宝庫なので、目移りしちゃいますね。

アルジェント

そんなオシャレなお店が並ぶ大名でも、ちょっと目立っているダイニングバー、Argentでお昼をいただいてきました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

アルジェントメニュー

表にでているメニューでは、パスタランチやピッツァランチといった定番の他に、プレートランチがあるみたいです。

こちらも、ランチのオーダーストップが17時までと、便利ですね。 (大名付近ってランチを遅い時間までやってくれるお店が多くてうらやましいです。)

アルジェント入口

階段を上って2階へ。
残念ながら座ったポジションがよくなくて、写真にとれなかったのですが、国体道路に面して大きな窓があって、とてもすっきりとした素敵な店内です。
大きなエスプレッソマシンがあってなかなか面白いです。

野菜サラダ

お願いしたのはやっぱりプレートランチ。ワンプレートに4種類のお料理がのって、サラダとバケットがついています。

まずは野菜サラダから。

プレートランチ

そして、こちらが4種アソートのプレート。牛ほほ肉の赤ワイン煮と、えびとアボガドの生春巻き。ナスとトマトのチーズ焼き、マッシュポテトが載っています。

なかなか調和のとれた料理の組み合わせだと思います。たくさん種類が食べられて嬉しい嬉しい。ガッツリ派には向かないかもしれないけれど、意外とボリュームがありますよ。

グラタン

ナスとトマトのチーズ焼きは、ラタトィユをグラタンにしたような感じでした。
思ったより味もしつこくなくて、チーズの風味もよかったです。

春巻き

私の好物、エビとアボガドの生春巻きもなかなかさっぱりとしたお味です。割と素直なお味で、香菜の風味はないのは、他の料理とのバランスを考えてのことだと思います。

ビーフシチュー

一番気に入ったのが、牛ほほ肉の赤ワイン煮。こういったプレートに添えられた赤ワイン煮なのであなどっていたらお間違い。コクといい旨みといい、フレンチの専門店も顔負けの上等な品。

あー、赤ワインほしー。昼間だからがまんがまん〜。

ジャガイモのサラダ

マッシュポテトは、赤ワイン煮の付け合わせにぴったり。ソースを混ぜて、食べるとすっごく美味しいです。

せっかくなら、この後コーヒーでもお願いすればよかったのですが、ランチにソフトドリンクが150円でつけられるのを見落としていたのでコーヒーを頼み損ねました。でっかいエスプレッソマシンで淹れたコーヒーだったかもしれないのに。
次にいくことがあれば、のんでみよっと。

しかしこれだけランチの料理が美味しいお店だと、夜のダイニングバーも期待できそうです。


アージェント
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こちらは
カフェのプレートランチなどと侮れませんネ!
やっぱり食わず嫌いではなく、らむださんのようにじっくり探して楽しまなきゃ。

ガッツリいきたい私にはちょっと物足りないかもだけど、この内容は大満足ですよネ!?
お腹を満足させるのなら、この後デザートでもいいわけですし(笑)
あやのすけ 2008/10/13(Mon)09:49:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear