忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PROSECCO VETRIANO(プロセッコ・ヴェトリアーノ(イタリア)

連休最後の日を嬉野の温泉に行ってきたら、しっかり湯あたりして、なんだか夏の疲れがずーんとでてしまいました。
そんな状態にもかかわらず、実は明日からまた四国に行きます。義母のご機嫌伺いが主目的ですが、そのついでに宇和島、四万十と行ってこようかと。
なので、更新は簡単なものになります。

ってことで、いつまでたってもアルバカーキ編に突入できないのでした。とほほ。

vetriano

中途半端に長めの旅行記に入るのもなんなので、夏場に飲んだスプマンテを。

PROSECCO VETRIANO(プロセッコ・ヴェトリアーノ)。実力派のイタリアンスプマンテ。
実は去年、どんたれさんからいただいたものなのです。飲む機会がなくて夏まで持っていたのでした。泡はやっぱり夏ですから。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[3回]

ヴェネト州で生産されるプロセッコでつくられたスパークリングワイン。
キーンと冷やして、その味わいの鋭さを楽しみたいところです。

茸

さて、こういったスパークリングワインに相性ぴったりのおつまみは、茸の炒め物です。数種類の茸を、ニンニクや鷹の爪といっしょに炒めただけの簡単な料理ですが、これがもう白ワインのために生まれたような料理なのですよ。

今年の夏は料理すんのもだるい感じでしたが、配偶者から茸炒めがでてこないねえ、とリクエストされて、重い腰あげてつくりました。
でも、作っちゃえば、ワインが美味しいんですけどね(^^

同じスプマンテは楽天では見つからなかったので、同じくプロセッコのスプマンテを。円高のうちにワイン買い集めておくのも1つの手かもしれませんね。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
駄菓子屋で「うまい捧」食べながら¥50ゲームは懐かしい光景
駄菓子屋は、閉店しつつあります。くじ引きやお菓子が、今はコンビニで発売中の「うま
URL 2010/09/24(Fri)19:08:03
Clear