忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬菜の充実したダイニングバー「うしお」 うしお(ダイニングバー/渡辺通)

シェアブログrestaurantに投稿



ドラリオンを観に行った連休最後の夜。
芝居がはねた後は、夕食を兼ねてちょいと飲みってことに。

うしお1

地下鉄を中洲川端で降りて、中洲、天神と少し歩いてみましたが、連休の最終日となればめぼしい場所がみんな休み。
最終的に渡辺通まで歩いて、「うしお」という名前のダイニングバーで遅めの夕食になりました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[1回]

サーカスの興奮の余韻を連れたまま、宵闇の福岡の街をそぞろ歩きするにはよい季節。

屋台

春吉付近の屋台の前をひやかしたり…。

それにしても、観光客相手という感じで、屋台は連休最後の日なのに大盛況。人が一杯でした。それでも普段よりは少ないらしい。
ただし、客引きさんも同じくらい多くて、ちょっとジャマ。逆効果な気がします。

夜キャナル

夜のキャナルの夜景を見つつ、春吉あたりを徘徊したのですが、お目当ての「山下ワイン食道」にはふられるし。
ジャスマック酒肴市場は、いまいちそそられるお店がないし…。

うしお2

二三心当たりのお店をあてに天神まで出てきましたが、どこもやっぱりお休み。
面白いので、小路をいろいろと歩いて渡辺通付近まででたところで、ひっそりと開いているダイニングバーへと入りました。

メニュー


雰囲気としては、お酒中心のバーかな、とも思ったのですが、表にでているメニューには、食事も充実している様子。

ビールと付きだし

かなり歩いて、二人ともかなり喉が渇いてましたので、とりあえずビール。
付きだしは茹で落花生でした。なんとなく後をひく塩味。

(「うしおとたれ」(^^)

鶏の唐揚げ

「うしおの唐揚げ」、とわざわざ店名がつけられている唐揚げ。レモン添えです。
コレがかりっとサックリ。しかも油がとても軽くて、サッパリとします。
下味もしっかりついていて、ビールによく合います。

えびとアボカドのワサビソース

私の大好きなえびとアボカドのワサビマヨネーズ和え。このメニューがあると自動的に頼んじゃいます。
わさびも爽やかでgood。全体的に、料理が軽めの味に仕上がっていて、上品なのがいいですね。

シザースサラダ

シザースサラダは厚切りのベーコンが美味しくて。載せられた温泉タマゴもふわふわで。挽いた黒胡椒がたっぷりかかっているのが嬉しいです。

焼きラーメン

最後の〆は、「伝説の焼きラーメン」。「伝説」とは大胆な名前(笑)
きっと自信の一作では!と。パスタにするかどうか迷ってから、やはり伝説は味わってみたい、と、お願いしました。
コシのある麺に、イカの風味がよく効いた焼きラーメンは、なかなかのお味。
〆には、なるほどあっさりとして悪くありません。
といっても、食べたのは二回目なので、伝説なのかそうでないのかは判断不能(笑)。
いや、美味しかったのは確かです。また食べたい(^^

また偶然だけど、いいお店見つけました。

うしお [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです!
遊びに来ました~
またお邪魔しますね~

応援☆
とまと URL 2008/05/11(Sun)00:46:28 編集
とまとさん
お久しぶりですー。
2008/05/11 01:20
無題
「うしおとたれ」?「とら」じゃなかったっけ?(;^^)
しっかし、らむださんの嗅覚はすごいものですね。
私の友人にも嗅覚するどいのがいます。
私?私はイマイチです・・・。
takoing URL 2008/05/11(Sun)01:00:59 編集
takoingさん
何故でしょうね。事前の情報なしのほうが、面白い店にあたります。

もちろん「うしおととら」にひっかけてます。<「うしおとたれ」
2008/05/11 01:24
山下ワイン食道
いいですよね!?またまた思い出して行きたくなっちゃいました♪
イヤイヤそれよりもココ!!ホントらむださんの嗅覚は鋭い!
最近焼きラーメンブームであちこちで見かけるようになりましたが、ココおいしそ~♪♪
でもいっつもちゃんとたれパンダがお供なのが♪♪♪
あやのすけ 2008/05/11(Sun)12:45:58 編集
あやのすけさん
いつでもどこでも「たれ」はいっしょです(^^
2008/05/16 23:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear