忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そば処 やぶれ

シェアブログrestaurantに投稿



おなじみ川端商店街の一角に、ちょっと気になるお蕎麦屋さん発見。ということで入ってみました。

そば処 やぶれ

「そば処やぶれ」というお店です。蕎麦用の石臼が店の前に飾ってあるので目立ちますね。美味しい蕎麦が食べられるかも、と期待大

メニュー

店の前に置いてあるメニューにも、石臼でひきたて、と。
合鴨ロース…美味しそうだなあ。

そば豆腐

まずは一品メニューからそば豆腐をいただきました。そばの実を使ったお豆腐です。そばの実そのものも入っていて、香りもよく、深い甘みです。

カモ南蛮

合鴨の言葉に、カモ南蛮をいただきました。ちょっと冷たいものばかり食べ過ぎなので、今日は暖かい蕎麦で。
暖かい蕎麦は蕎麦の風味はわかりにくいですが、その分を差し引いてもしっかりコシがあり、なかなかのお蕎麦でした。
お出汁の味は、あっさり目なので私好み。逆にいえば、関東風を好む向きには少し物足りないかもしれません。

そばチップス

おまけにそばチップスまでいただいてしまいました。

中洲川端に、気楽にふらっと立ち寄れるお店が増えて、嬉しいです。

そば処 やぶれ [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ




にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

PR
Clear