忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸島手造りハムで簡単ランチ(糸島)

糸島手造りハム (その他 / 波多江駅

昼総合点★★★★ 4.0

古代ロマンの後はお昼ご飯。
腹が減ってはロマンもへったくれもないという、なんて正直なw



買い物がてら、糸島手造ハムによりました。確かここランチをやっていたはず。
店内は糸島と思えないほど(失礼)混雑していました。人気なんですね。ハムもソーセージも美味しいもの。

それまで博物館も神社も本当に人がいなかったので、突然の混雑に身体がついていきません。

拍手[4回]



糸島手造りハム2

豪勢なランチもあるのですが、GW中ともあって、ついつい夕ご飯にごちそうを作ってしまうので、お昼は軽めに抑えたいところです。
車なのでお酒も飲めないし。夕食に美味しいソーセージを買って、自宅でビール飲みたいもんね。

パンとソーセージのセット

オープンテラスで他のお客さんが食べていたホットドッグが美味しそうだったのですが、残念ながら売り切れ。お店の人が薦めてくれたパンとソーセージのセットにしました。
パンとソーセージに飲み物がついて500円というのはかなりお得感があります。



白ソーセージと、細めのソーセージ、スライスソーセージ、これにパンと飲み物。
ソーセージが美味しいのは知ってましたが、ここのパンがまた美味しいんだ!しかもパンもソーセージもちゃんと温めてあります。こりゃ美味しい。
白ソーセージは本場とも遜色ない味ですぜ。

見た目ちょっと少ないかなと思ったのですが、ものがソーセージだけに結構お腹にたまります。

なお、パンは100円でお代わり可能です。

そして約束通りたくさん持ち帰りのソーセージを仕入れてご機嫌(^^ 今晩はビールね。

花壇1

食事のあと、敷地内のガーデンを散歩しました。
素敵な寄せ植えのイングリッシュガーデンです。

白い花

(以下花の名前はみんなの花図鑑さんで検索して調べているので、ミスがあるかもしれません。
どうか、間違っていましたら、教えてください。)

これはアラビススノーキャップかな?
ついていったあさたれが活躍しています。



これはデルフィニウムだと思います。
紫色がとても鮮やか。

寄せ植え

春や春、春爛漫の花の盛り。
ここ福岡はやはりゴールデンウィーク付近が一番よい季節ですね。



うーん、この花は調べてもわからない。大きくてとても目立つ花だったのですが。
ヒメツルソウに似てるような気もします。

サクラソウ

多分これは桜草かな。
鮮やかなピンク。可愛い花です。

アザレア

アザレアじゃないかなと思います。
お天気もよく光が豊富で、花の美しさがひきたつコンディションでした。


関連ランキング:その他 | 波多江駅

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear